見出し画像

【分析】6月購入本を振り返る

1日で12冊も購入した6月

【分析】

◆6月所持数  72冊→88冊 16冊購入
◆5月読書数  17冊


【購入本】


6月14日
12冊購入
BOOKOFFのはしご

BOOKOFF1
①中山七里著 贖罪の奏鳴曲 110円  中山七里が100円で売っているのは珍しい即買い 未

②乾くるみ著 イニシエーションラブ 110円
 お宝発見!どんでん返しがよいらしい。

③東野圭吾著 回廊亭殺人事件 110円 未
 どこかのランキングで出ていた。買ってみた。

④東野圭吾著 白馬山荘殺人事件 110円
 ずっと買いたかった本。110円で出ていたのはラッキー。

⑤河野裕著 つれづれ、北野坂探偵舎 心理描写が足りて 110円 未
 この著者の別の本を読みたかったが、これも面白そうだったので購入

⑥江戸川乱歩著 芋虫 110円 未
 装丁が好きで、コレクション2冊目

⑦島田荘司著 斜め屋敷の犯罪 110円 未
 どこかのサイトでのお薦め。著者8作目。面白いらしい。

⑧長江俊和著 出版禁止 110円
 いろんなサイトでお薦めされている。
 以前から読みたい本に登録していた。見つけられてラッキー

計880円 → 830円 以前もらった50円クーポンを使用。
さらに150円のクーポンゲット!

BOOKOFF2
①法月綸太郎著 名探偵傑作短篇集 法月綸太郎篇 110円 未
この著者も綾辻行人とならぶ本格ミステリー著者
 そろそろ読んでみたいと思っていたところ100円で発見

②伊坂幸太郎著 アヒルと鴨のコインロッカー 110円
 どこかのサイトでのお薦め読みたい本に入れていた。買ってみた。
 初伊坂幸太郎

③島田荘司著 殺人ダイヤルを捜せ 110円 未
 著者2作目。1作目が終わったら読もう。

④芦沢央著 許されようとは思いません 110円
 本日一番のお宝。表で500円くらいで売られていたので、あきらめていた。
 なぜか100円コーナーで発見!超ラッキー♪( *´艸`)

合計440円
50円のクーポンゲット!

6月19日
個人古書店
周木律著 アンデッド 220円

6月21日
たにまち古書即売会
芦沢央著 悪いものが来ませんように 200円
角フェスに紹介されている
どんでん返しでおもしろそう
この著者はBOOKOFF100円コーナーにあまり並ばないので200円ならあり
秋吉理香子著 聖母 単行本 500円
単行本だが非常に悩む金額

6月22日
個人書店
柚木裕子著慈雨 400円
この著者の最近の本でこの値段は破格
500円なら買いかなと思って値段を見たら400円
買ってしまった。
あまり品ぞろえはよくないが、時々いいものを見つける

【購入金額】

2590円 (平均約162円)

【まとめ】

6月は思ったよりも購入していなかったようだ。
ということは7月にたくさん買ったのか……。
1日に12冊も買ったのは、初めてだったかもしれない。