見出し画像

なにもリスクがないということ。

現状・今後についての考えをお話ししていきます。



私は現在、GWという10連休を味わっております。

しかし、実家には帰らずに会社の寮で生活中です。

そして、私はGW明けに3泊で県外に環境活動という謎の勤務があります。

同期との親睦や環境保全活動という名目で行うのでしょう。


それは飛行機にタダで乗れるじゃん!!


というわけでそれはいきます。


ですが、その翌週の月曜日に新卒なのに部署異動と社内公募制度的なものが使えたらそれを使いたいということを上司にお伝えします。


正直無理かと思います。



私はそれがダメならば辞めるよ。という感じです。


まあ、貯金は3ヶ月ほどならニートでも過ごせるでしょう。



それで、友人に実家に戻らないと決めているから、会社辞めて、

「少しの期間近くに住んでいい?」と聞きました


そうすると、彼は

「ルームシェアできない物件やからどこかに安い物件かりて、俺んちに居候して。一緒の方楽しいからさ。」

と言われました。


私はこれまでに人に頼ることや助けを求めるということに対して、プライドが高く、それを改善できた瞬間でした。

それを伝えたことでなぜか気が楽になりました。

そして、今の会社にいて、24歳、25歳、30歳という歳を重ねた時のことを考えた時に

残るものとして、

・お金

・ストレス

これが残るものだと考えます。

もちろん、働いていく中での人脈や自由、今後のキャリアアップなど。

私もメリットの方が多いと思います。


ですが、今の私にはなんのリスクもありません。

物欲もなければ、

彼女も別に要らない。(出来れば欲しいけど😂)



今、一番欲しいものは、

・生きるということの経験
・日本語より英語を話せるようになって
・世界の貧困問題を解決する

というわけで、日本にいて、自身の生活をすることだけにフォーカスすると

どうしても平和ボケします。


私は本当に一度きりの人生で、裕福に生活をするということよりも

世界を変えたいという想いがあります。


動かないと始まりません。

目先の評価や周囲との比較なんてどうでもいいのです。

ぶっちゃけ会わない方が得です。

だからこそ、

私はこの5月中に色々動きます。

転職活動の会社を3社ほど受けています。

その理由は、もっと活き活きしている環境に置くこと。

内定を貰うことはおそらく、ほとんど不可能に近いと思います。


しかし、その3社は通過点に必ずなるという自信があります。


だったら今の会社で頑張れよという人もいます。

そういう人の話は、聞き入れているふりをしています。

でないと、また時間だけが過ぎていきます。

本当に人生は自由なんです。

戦争

犯罪

虐待

いじめ

以外ならば大きく分けていますが。何をやってもいいと思います。


みなさんにも、このnoteを通じて、背中を押したいくらいです。


今後の展望は


1.    会社に部署移動の願い
2.   ダメやったら、5月末で退職
3.   6月から、家賃2万円で職探し
4.   転職内定次第で、ワーホリに行くタイミングを決める

という感じで、5月を過ごします。

みなさんに、noteを通じて、こんなやつもいるんやで

という感じで、10年後か20年後、はたまた、死んだ後に


僕のしたことが世界を変えれるならいいと思います。

てな、感じで、

私は,

タリーズでアイスコーヒー1杯で、

携帯、pc,appe watch 充電しながら英語の勉強をします。


ありがとう


Tully`s Coffee







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?