見出し画像

ほっこりした話

お久しぶりです。


あのですね。職場を6月に変え、規定の数字をクリアし、7月になり


最高に充実した生活を送っています。


そこで、私は、一人暮らしの激安家賃の都心に住んでいます。


そこでも全然食べているし、楽しいです。


そこで、まず、こないだ、

住んでいる家の前に老夫婦が住んでいます。


私が休日の日に洗濯物を干し終わり、シャワーを浴びていた午前中。

そこで、雨が降ってきたらしい。


気づかない僕は、スッキリして、何するかを決めていた所。


ピンポーン。


私は、誰だと思い、インターホンから見ると


おばあちゃんがいるのです。




え。なんかしたかな。

という心配をしました。



そしたら。


「雨降ってきてますよ」

「洗濯物、濡れちゃうよ」



私は慌てて、上裸のまま、ベランダで洗濯物をしまうと、下におばあちゃんが

僕も笑顔で

「ありがとうございます」

ということがありました。


これも必ずどこかで恩を返さないとな

と思いました。

重い荷物とか。出来ること。


都会でも、良い出会いがありました。


私も仕事柄、温かい人と出会う機会がおおいのですが、


大切にしていきたい場所、人を見つけたということです。


もう一つあるのですが、それは次回に。


みなさん、楽しく、好きに生きていきましょう!!


お悩み系のこと、聞きます!!


読んでくれて、ありがとうございます。


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?