見出し画像

開業しました

こんばんは。春うらら、いかがお過ごしでしょうか。
なるのあやねです。

この度、2024年2月に、8年間お世話になった企業を退職し、
4月11日にイラストレーターとして開業届を提出いたしましたので、
ご報告でnoteを書くことにしました。!

普段活動しているエックスはこちら!
https://twitter.com/narunoayane

お問い合わせ先はこちら
contact@narunoayane.com

退職と開業の経緯

退職までは本当に沢山のことがありまして、
1年前の今頃は退職も考えていなかったし、前の職場が好きでとてもお世話になりました。

ですが、人生の岐路に立った時、やっぱり絵を仕事にしたいと思い、
この道を選ぶことにしました。!
名前も、読みやすいように「ひらがな表記」に改めました。

前職場の新聞社では広告部門(媒体側)にいたので、
思いを巡らせながらイラストを描くことで
媒体も、企業や広告主も、そしてサービスを受け取る側の人もハッピーになれる、
そんなイラストを提供していきたいと思っています。

どんな絵描いているの?

私は普段、「見つめていたくなる女の子」をキャッチフレーズにガールズイラストを描いています。
絵はiPadとProcreateで描いています。(以前はphotoshopと液タブ)

最近のイラストをちょっとまとめてみました。お気に入りがあれば嬉しいです

結構、誰かと見つめ合うってよっぽど好きじゃないと出来ないので、
それくらい魅力的な人を描きたいというのもあるのですが、根源的には、
さみしい時も、嬉しい時も、部屋にこの絵を飾っていると癒されるなぁ、
そんな風に思ってもらえる絵が描きたい。と思っています。

なるのあやねってどんな人?

1990年生、京都出身・関西在住です。
関西の私大卒業後に入社し、在職中にKUA、私立京都芸術大学通信学部の情報デザイン学科グラフィックデザインコースを卒業しました。

読書、アート、詩、音楽、掃除、お菓子作り、ものづくりが好きです。
なにより本・雑誌文化が好きで、神保町はパラダイス。
昔のPOPEYEやオリーブ、ハーパースバザーが買えた時は嬉しかったです!
本屋さん、手芸屋さん、文具コーナー、美術館、図書館に行くとワクワクします。
中学からの持病があるので、定期通院をしています。昼寝は大切。
かわいいものを愛でるのが好きです。
島田潤一郎さんが好きで「あしたから出版社」をぼろぼろになるまで読んでいるので、同じ33歳の春に開業できたのはとても嬉しいです。

これからのこと

「鳴野文音のイラストレーター奮闘記」としてオープンしていたこちらのnoteですが、
今後はイラストレーターとしての活動日記にしていきたいと思います。
イラスト掲載情報や、日々こんなことしているよ、など。
ご興味持っていただけたら、フォローいただけたら嬉しいです!

1年後の保証もまるでないんですけど、
独立後も、前向きに頑張っていきたいと思います。!

今は、事業計画書を作り終わって(めっちゃ大変だった)、
関西コミティア(5月12日)の新刊の準備をしつつ、
外注のホームページ制作の打ち合わせをしています。
コミティア原稿は全部書き下ろしだし、ホームページは自分のイメージが
なかなか湧かなくてうんうん唸っているのですが、
ちょっとずつ進んでいけたらと思います!

みなさまも、素敵な春をお迎えください。
改めまして、これからよろしくお願いします。

なるのあやね 拝

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?