ナルノ

自分の中で曖昧になりがちな信念だったりを言葉に起こす場所。ほぼ独り言。

ナルノ

自分の中で曖昧になりがちな信念だったりを言葉に起こす場所。ほぼ独り言。

最近の記事

丁寧に生きること②

こんにちは。ナルノです。  前回は、丁寧に生きることのキーワードはマズローの5大階欲求説の ③所属の愛の欲求と⑤自己実現欲求 であるというお話をしました。 もしまだ読まれていない方は先に「丁寧に生きること②」を読んでいただくことをおススメします。 ⇒「丁寧に生きること①」 今回は2つの欲求と丁寧に生きることの結びつきについてお話します。 前回紹介した③所属の愛の欲求について漸くお話できますね。 *** さて、何故多くの人は企業に勤めているのでしょう。 嫌なこ

    • 丁寧に生きること①

      こんにちは。ナルノです。 今回は、私が考える「丁寧に生きること」についてのお話です。 賛否両論あると思いますので、あくまで1つの意見として気負わずにお読みいただけたら幸いです。 *** 丁寧に生きることを考えるにあたって自分について簡単に振り返る必要があります。 そしてそれは、身の回りの人間について考えることと同義です。 類は友を呼ぶと言われるように、自分の価値観と合わない人間は自然と離れていくものです。そしてその逆も然り。ですね。 それでは、あなたの下の名前を

      • 被写体を始めた理由

        フリーランスモデルのナルノです。 普段はポートレート(人を被写体とした写真撮り)のモデルをすることが多いのですが、この活動をしていると必ずと言っていいほど聞かれることがあります。

        有料
        100

      丁寧に生きること②