はじめまして すいかの里尾花沢 東海林農園の嫁でございます🥰🌸


すいか農家の春 2022


はじめまして
私山形は尾花沢市(おばなざわし)ですいか🍉農家をしています
女子?ちょっと若くないけど💦
半世紀生きた🤣農業女子
生まれは農家
私は4代目
難しいことは話は出来ないけど
とりあえず、子供を育て年を重ねて今
私が農業を始めたのは…
と言ってももともと農家なんでね🥰
農業を生業としたのは4年前
今年は晴れて5年目に突入
とりあえずやりたいことはたくさん
やらなければならないこともたくさん
いろんな言いたいこともたくさん
でもなるべく愚痴は言わない
人を批判するよりも
人の考えから学ぶことは多いから
どうぞお付き合いくださいませ


まずは農業のこと
最近の状況やら今の立ち位置などね
私は4代目のすいか農家
でもスイカだけ育ててるわけではなく
当然じぶんちで食べる野菜も👍

なんで農家に戻ったんやろ?
生まれて貧乏なのはまぁまぁわかる
周りもおんなじ感じだったので
さほど苦にもならず
小さな村ですくすくと育ち
儲からない農業なんて継がんでよろし
と親から刷り込まれ
普通に会社員になりました
20歳の時に会社の同僚だった
今の主人と結婚
まわりからは早い!と
確かに早いよね
でも不安などは全くなく
なぜか、この人と一緒になることは
これからが変わると信じてた
それがわかるのは
ずいぶんとあとの話になりますが😊
まぁ今日はこれぐらいで
ここからは少しづつお話ししましょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?