自らを発信していくことについて

これまでnoteは閲覧するだけでしたが、自分から発信するこの世の中に慣れていきたいと思ったので、投稿を始めてみることにしました。

SNSはTwitterのみやっていますが、続いたものは他にありません。基本的に現実での知り合いの投稿を見るのが苦手だと感じています。Facebookは6年近くやっていましたが、昨年キッパリやめました。

しかし自分の日常を振り返ってみると、ネットに溢れている誰かが発信した情報に助けられたことばかりでした。

新しい化粧品を試したいときも、料理のレシピが知りたいときも、スマホを購入するときも、漫画を買うときも、先ずはネットの評価や使った感想を検索します。

自分の何かを発信することに抵抗はありませんが、勇気が入ります。しかしもっとハードルを下げて慣れていこうと思ったのです。

誰にも見られないかもしれません。でも、誰かが見るかもしれません。もう少し気軽に投稿していけたらいいなと思います。文章を書く練習にもなりますし。

悪文も多少マシになるよう努めて参りますので、これからよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします!クリエイターとして頑張る資金にします。