見出し画像

会社脱出を目指すあなたへ!会社から抜け出して自分の力で稼ぐための4ステップ攻略法(ステップ4)

こんにちは!
なるんです!


この度は
無料プレゼントを受け取っていただき
ありがとうございます!

このnoteを
手にとっていただいた”あなた”は


きっと
こんなことを考えているのでは
ないでしょうか?

毎日早起きして
自分の命の時間を
会社に捧げる。


そんな会社員としての生活に
本当にこんな生活でいいのか?
と疑問を抱き、


会社を抜け出したい!
と強く思いながらも
中々一歩が踏み出せない。

そんな”あなた”に
今回はとても重要な〇〇について
話していこうと思います。


この〇〇が何なのか?
知りたいあなたは
最後まで読むことをオススメします。

別に知らなくていい方は
読まずに閉じちゃって大丈夫です!


ぜひ、辛く厳しい
会社員生活を心ゆくまで
お楽しみください!

内容に入っていく前に
そもそもお前誰やねん?
て方もいると思うので自己紹介しますね!

・現在24歳 会社員

・高校卒業後、自動車メーカーに就職

・残業ばかりの日々で、自分の時間が会社に縛られている現状に違和感を感じる

・何とかして会社員を脱出するために、FXやネットワークビジネス、プログラミングと様々なものに手をつけるも続かず

・諦めきれず行動した結果、今の師匠に出会いビジネスを本格的に学ぶ

・フリーランスとしてPC1台で稼ぎながら、好きな時に行きたいお城を旅するノマドワーカーになる夢を叶えるため挑戦中!

はじめに


さあ、早速本題に!
と行きたいところなんですが
まあ焦らず行きましょう(笑)

リラ〜ックス

今回のステップ4は
4ステップ攻略法の最終回となる
重要なステップになります。


そこで、前ステップの内容を
簡単に解説して行きながら
進めていきます!

今回から初めて見るよ!って方は
肩の力を抜いてリラックスして
読み進めて行きましょう!


前回のステップはもう見たよ〜
そんなあなたは復習も兼ねて
理解を深めていただけたらと思います!


それでは、いざ参る!

いざ、出陣!


はじめの一歩


いきなりですが
あなたに質問です。


あなたはなぜ
会社を抜け出したいのですか?

なぜだろう?

なんとなく
会社行きたくないし
つまらんから辞めたい。


もし、そんな考えだけで
会社を辞めようとしてるのなら
あまりにも危険すぎます。

ちょっと待った!

考えてみてください。


もしそんな気持ちで
会社を辞めたら
どうなるでしょうか?


会社から解放された〜!
一時的な快感や自由を
味わうことはできます。

でもその後は?
どうなるでしょうか?


きっと
今まで味わったことのない
快楽に負けてしまい


その反動で
ず〜っとダラダラした生活を送る
ニートまっしぐらです。

そのうちに
お金もなくなり
自由な生活は遠のいて


あっという間に歳をとり
気づいたらおじいちゃん。


夢を叶える
気力も体力も
残ってはいません。

そして最後には
死ぬ間際になって
ベッドの上でこう思うんです。


「あの時もっとこうしていれば・・・」


そうやって
人生を悔やみながら
死んでいく。

そんなの絶対に嫌ですよね?


そうでなくとも
会社を辞めたことで
収入がなくなり


お金を稼ぐために
また別の会社に転職したら・・・


また、あなたの嫌いな
会社員としての生活を
続けなければいけません。

もう嫌だ・・・

そして
また嫌になって辞める。
またお金に困って・・・


こんな負のループを繰り返すなんて
絶対に避けたいですよね?


ニート同様
後悔する未来しか待っていません。

どんな時も
後悔は先に立ってはくれません。


だからこそ
後悔しないためにも
絶対に必要なこと。


それは
自分の人生のゴールを明確にする」

これが何よりも
1番重要になります。


難しく考えなくても大丈夫!


死ぬまでにどうなっていたいか?
なりたい姿を思い浮かべて
目標を明確に立てる

ただそれだけです。


仮に、この目標設定をしないと
どうなるでしょうか?


例えば
あなたに宿題が出されたとします。

もしも、
「〇〇ページまでやる」とか
「いつまでにやる」といった
期限がなかったら?


宿題やりますかね?
絶対にやらずにサボりますよね。

僕なら堂々とサボります(笑)


目標がないと頑張れない。
それが人間という生き物です。


だからこそ
あなただけの「 目標 」を
明確にすることがチョー重要なんです!

めちゃ大切!!

例え、あなたの前に
大きな壁が立ち塞がり
先が見えない状況でも


あなたの目標が
転ばぬ先の杖となり
目指す先の道を照らす光となって

何度も諦め、挫けそうになる
あなたを支え導いてくれます。


目標は人生の”道標”なんです。

目標の大切さ
お分かりいただけましたか?


こんな僕も
かつては漠然と
ただ働くのが大変だから


そんな気持ちだけで
会社を辞めたいと思ってました。

辞めるための方法を探して
実践してみるものの


当然、
すぐに挫折して
諦めるのが落ちでした。

やっぱ無理!

そんな僕も
会社を辞めた先の目標を
明確に立てたことで


いくら壁が現れても
ここで諦めたら
一生、目標を実現できない!!


という恐怖を原動力に
諦めず進み続けることが
できるようになりました。

会社を辞めたい!
その気持ちが
悪いわけではありません。


会社を辞めて
理想の未来を
必ず実現するためにも


まずは明確な「目標」を持つこと。


これが
はじめの一歩であることを
忘れないでくださいね!

さあ、
目標を立てたところで
今までのおさらいしていきますよ!


前回のおさらい


一度きりの人生
自分の夢や目標を叶えて
理想の生活をしたい!

フリーランスとして
PC1台で時間や場所に縛られず
自由に働きながら


好きな時に
行きたい場所に
いくらでも旅行できる生活。

でも、現状といえば
毎日朝から晩まで
会社で働き続ける生活。


自分の夢や目標を
実現するためには
会社員のままでは到底ムリ。


何としてでも
会社に縛られる生活から
抜け出さなければ!

そうやって
今の環境に違和感を感じて
一大決心をしたんですよね?


でも、会社を辞めても
他に副収入などがない限り
収入源はなくなってしまう。


とは言っても
自分で稼いでいけるような
力も才能もない。

会社を抜け出すために
一体何をすればいいの?


こんな悩みで
中々踏み出せずに
いるのではないでしょうか?

僕もそうでした。


会社から抜け出したい一心で
稼げそうな副業はないか
血眼で探しまくり


少しでも稼げると思ったら
手をつけては失敗する。
この繰り返しでした。

FX、仮想通貨などの投資や
ネットワークビジネスなど
いろんな物を試してみました。


が、収益はゼロ。


今まで注ぎ込んだ
400万ものお金が
1円も実りませんでした。

しかし、
僕は諦めきれませんでした。


自分で稼ぐためには
何かしら稼げるような
スキルが必要だと思い


一番稼げそうな
プログラミングスキルを取得すべく
学習を始めました。

が、想像以上の難しさに
またもや挫折しそうになった


その時
出会ったのが
今の師匠でした。


師匠から教わったこと。
これこそが
会社を抜け出すために必要なことでした。


それが
『 ビジネスの知識 』だったのです。

この知識がないと
僕のように収益が出ないまま
悩む日々を続け


最悪の場合
会社の縛りから抜け出せず
会社員のまま定年を迎える。

そんな
夢や目標も叶えられず
理想の生活も実現できずに


後悔したまま
死んでいく人生を
歩まなければなりません。

そうならないためにも
この知識を知ることが
とても大切です。


もっと詳しく知りたい!
そんなあなたは
こちらをどうぞ!

このビジネスの知識で
大事になってくるのが
ビジネスの基礎3つです。

①集客
②販売
③商品

この中でも
特に重要なのが
①集客になります。


会社から独立して
収入を得るということは
自分で稼ぐ力が必要になります。

あなたは
何か欲しいの物があった時
買い物に行きますよね?


街にあるお店に出かけたり
ネットショッピングなどをして
欲しい商品を購入すると思います。

その時
どこから商品を買いますか?


そうです。
「お店」ですよね?


逆もしかりです。
あなたが稼ぐ立場だったら
ビジネスをして商品を提供する。


そのための
「お店」が必要になります。

仮にあなたがお店を開いた時に
お客さんが1人も来なかったら
どうでしょうか?


せっかく価値ある商品を
お客さんに提供しようと思っても


誰にも知られなければ
あなたの商品は
価値のない商品になってしまいます。

商品の価値は
売り手のあなたが
決めるものではありません。


商品を必要として
買ってくれるお客さんがいて
初めて価値が生まれるんです。

だからこそ
まずはお客さんに
自分のお店・商品を知ってもらう


①集客 が重要なんです。

とは言っても

(自分のお店ってどうやって作るの?)

(何したら認知されるようになるの?)

そんな疑問が浮かびますよね?

そこで必要なのが
お店作りの前にやるべき
この4ステップです。

ステップ1:ペルソナ設定
ステップ2:ペルソナを徹底リサーチ
ステップ3:コンセプト設定
ステップ4:実践

それでは1つずつ
見ていきましょう!


ステップ1


まず初めに
お客さんから認知されるために
大事なこと。


それは
『 ペルソナ 』を決めることです。


ペルソナ?
聞き慣れない言葉ですよね。

簡単にいうと
自分が商品を届けたい相手。


つまり
自分が狙うターゲットを
決めるんです。

でも、ただ決めるだけにあらず。


ここで重要なポイントは


”1人の人物を
 特定できるまで
 ターゲットを絞り込む”


これにつきます。

1人まで絞ることで
あなたが本当に伝えたい相手が
明確になります。


そもそも
認知される以前に
伝えたい相手がいなければ


当たり前ですが
誰も見向きしてくれません。

では、どんな風に
ペルソナを設定すればいいのか?


その内容について
詳しく知りたいあなたは
こちらをどうぞ!


ステップ2


ペルソナを設定したら
次に大事なことは


『 ペルソナを徹底的にリサーチ 


することです。

いくら
特定できるレベルまで
ペルソナを絞り込んでも


あなたが狙うペルソナが
どんな悩み・不安・欲などを
持っているのか?


これが理解できないと
ペルソナが求める情報を
伝えることはできません。

だからこそ
ペルソナが求めるものを
徹底的に深掘りする


リサーチが大事なんです!


あなたも
好きな人にプレゼントをあげる時
相手が喜ぶような物を探しますよね?

それと一緒です。
相手が求める物を届けるために
リサーチは必須なんです!


具体的なリサーチ方法については
こちらをご覧ください!


ステップ3


ペルソナを設定して
徹底的にリサーチしたあとの
集大成ともいえるステップ。


それが
『 コンセプト設定 』です。

因みに
コンセプトとは何か?
確認しておきましょう。

コンセプトとは…

全体を通して一貫した考え方理念
終始ブレることのない軸となる部分。

つまり
お店作りでいうと


何屋さんにするのか?
何の専門店にするのか?


といった部分が
コンセプト設定になります。

このコンセプト設定次第で
あなたの想いが
お客さんの心に刺さるかどうか


命運が決まります。


分かりやすく言うと
お店にお客さんが
入ってくれるかどうか。

あなたのお店の印象が決まる。
そんなイメージです。


ペルソナを設定や
リサーチだけでは


お客さんが
あなたのお店をチラ見して
通り過ぎるだけ。

それに対して
コンセプト設定で
理念を伝えることによって


実際にお店の中に入って
商品を見てくれるお客さんが
現れるようになります。

それほど
コンセプト設定は
お店の認知を集める上で


とても重要なステップなんです。


具体的なコンセプト設定方法については
こちらをご覧ください!


ステップ4:〇〇あるのみ!


ここまで
会社を抜け出すために必要な
ステップ1〜3について解説しました。


この3ステップで
会社を抜け出すことが
できるのか!


なるほど、なるほど。

まさか
分かった気になって
満足してないですか?


単刀直入に言います。


まだまだ、甘ちゃんです!!!

会社を抜け出して
あなたの夢や目標を
実現するために一番大事なことは


ステップ1の
ペルソナ設定でも


ステップ2の
ペルソナをリサーチすることでも


ステップ3の
コンセプト設定でも


このnoteを最後まで
読み切ることでもありません。

とても単純で
聞けば誰でもできること。


一番大事なことはただ1つ。


行動” あるのみ!

いやいや、
そんなのやろうと思えば
誰でもできるわ!


そう思いますよね?
僕もそう思います。


でも、現実を見ると
意外とできない人の方が
多いんです。

面倒くさいんだも〜ん

嘘だと思ったあなた。
周りを見てみてください。


誰しも自分のやりたいことを
好きなだけして
自由な生活ができたら・・・


心の底では
そう思ってるのに

実際に自由な生活を過ごしてる人。
どれだけいますかね?


中々いなくないですか?


ほとんどの人が
毎日会社に勤めて
夜は疲れて帰宅する。

そんな
理想とは程遠い生活を
送っているのではないでしょうか?


もしも
理想の生活を
実現するために


行動できている人が多くいたなら。


きっと会社員よりも
個人事業主や
経営者の人の方が多いはずです。

行動するって
ある程度の覚悟や
勇気が必要になります。


人って
今まで経験したことがなかったり


行動した先の未来が
見えなかったりすると


自分の中で勝手に
ハードル高くしてしまいます。

あなたも経験があると思います。


初めての高校入試。
本当に志望校に合格できるのか。
狭き門にしか感じませんでしたよね?


でも、学生の頃のあなたは
そうやって高いハードルも
何とか越えてきました。

これが大人になるとどうでしょう?


少しでも高いハードルがあると
リスクに感じてしまい
行動することをためらってしまいます。

だから
安定した収入をもらえる
会社員を選ぶ人が多いんです。


ということは
何を意味するか
分かりますか?

あなたが行動できれば
他のライバルを突き放し


頭1つ抜きん出ることができるんです。


こんなにライバルが少ないのに
行動しない理由ありますかね?

そんなチャンスしかない中で
もし行動しなかったら・・・


あなたは一生
行動しなかったことを
悔やみ続けるんです。


どんなに辛くても
会社を抜け出すことができず
定年までず〜っと会社員のまま。

毎日死んだ目で出勤し
上司に指し図されながら
与えられた仕事をこなす。


会社の組織にいる以上
自分の意思は通らず
操り人形のように働く。


追い討ちをかけるように
残業が体力と気力
そして魂までも奪っていく。

朝と同じように
夜も完全に死んだ目で帰宅し


やっと家に帰ってきても
自分の自由時間はなく、
明日の仕事のために寝るだけ。


こんな生活を
定年まで繰り返すんです。

勤務年数が長いほど
会社での責任は重くなり
束縛はさらに強くなります。


あなたの大切な
家族との時間よりも
仕事を優先せざるを得ない。


そんな生活を続ける内に
あなたの人生の歯車は
どんどん狂って行きます。

やがて家族からは見放され
せっかく築いた幸せな家庭も
音を立てて崩れていく。


残ったのは
孤独なあなたと
大切にしてくれない会社だけ。

もはや
自分のために働いているのか?
会社のために働いているのか?


分からなくなって
やがて生きている意味も
見失ってしまう。

そんな人生
考えただけでゾッとしますね。


時間は巻き戻ってはくれません。

そんな未来を送るより
行動して避けることができるなら


今すぐ行動した方が絶対にいいですよね?


あなたの”行動”が
未来を変える
唯一の方法なんです。


とはいえ
頭の中で分かってはいても
中々動き出せないんですよね。


その気持ち良く分かります。

仕事終わって
家に帰ったら
副業調べなきゃ!


そう思っていても
いざ家に帰ると
仕事の疲れでぐったり


気づいたら
布団でゴロゴロ
YouTubeを観ている自分。

何やってんだ俺は!
罪悪感に包まれながら
また同じことを繰り返してしまう。


こうなったら
歯止めが効きません。

行動したいのに中々できない。
一体どうしたらいいの?


このnoteを読んでいる
あなただけに
特別に教えちゃいます。

行動できるようになるコツ。
それは、


1秒だけでも良いから
取りかかること


めっちゃシンプルです。
これだけです。

とにかく
疲れてても
気分が乗らなくても


有無を言わさず
まずはやると決めた作業に
手をつけるんです。


1秒でも良いから
スマホやパソコンで
副業を調べる行為をする。

これだけで
あなたはイヤでも
作業を続けてしまいます。


因みに
僕は「超」のつくほどの
行動できない人間でした。


いつも
やるべき事を目の前にして
動画やゲームに逃げてしまう。

そんな
どうしようもない僕を
変えたのがこのコツだったんです。


仕事から帰ってきたら
まず最初にこの言葉を
声に出して言ってみましょう!


「仕方ね〜な。
 1秒だけならやってやるぜ!」


そして、パソコン開いて
電源入れたら
あなたの勝ちです。

行動できない自分は
もうどこにもいません。


嘘だと思ったあなた。
騙されたと思って
今日からやってみてください。

脳みそって単純で
どんなに面倒に思っていても
一度作業を始めてしまうと


やる気モードに切り替わり
どんどん作業しちゃうんです。

今まで面倒くさくて
中々行動に移せなかった
あなたも


まずは1秒でも良いので
作業に取りかかることで


自分の脳みそを騙して
作業を続けてしまう
状況を作ってしまいましょう!

こうすることで
行動できる環境を
自然と作ることができるんです。


あとは、
慣れてきたら
1秒だけと言わずに


1分、5分、30分と
徐々に行動する時間を増やして
習慣化することで


面倒くさくて行動できない
昨日までの自分とは
グッバイしましょう!


まとめ


”会社から抜け出して
 自分の力で稼ぐための
 4ステップ攻略法”


いかがでしたでしょうか?


会社を抜け出して
自分で稼いでいくために
ビジネスの知識は必須です。

そのビジネスの知識を学び
身につけるために
欠かせないのが


あなたのお店を作ること。


そして、その前に必要なことが
今まで解説してきた
4ステップなんです。

早く会社を抜け出して
自由な生活を過ごしたい!


でも、会社を辞めたら
確実に収入源はなくなる。


だから自分の力で
稼いでいかないといけない。

何となく
ここまでは
想像できますよね?


問題はここから。
自分で稼ぐために
一体何をしたらいいの?


分からないから
書籍やネットで
色々調べますよね。

検索欄に
[ 副業 ビジネス 稼げる ]
とか打ち込んで


検索ボタンをポチッ!


ところがどっこい。
あまりの情報の多さに
逆に混乱してしまいます。

さすが情報社会ですね。


たくさんの情報が
いたるところに
転がっている分


正しい情報と
間違った情報が
ごちゃ混ぜになっています。

その中から
答えを導き出すためには


ある程度の
情報を見極める能力が
必要になります。


でも、そんな能力
僕らみたいな凡人が
持ち合わせてませんよね。

だからこそ
正しい情報を知るためには


正しい情報を知ってる人に
聞くことが一番の近道なんです。


正しい道を歩むためには
正しい方法が必要不可欠です。

自分の理想の生活を
既に実現している人。


自分の進みたい道の
先を進んでいる人。


こういった人に
どうしたらいいか聞いた方が
どんな情報よりも確実ですよね?

あなたの夢を
実現しやすい環境に
変えていくためには


自分より
少し先を進んでいる人に
聞くのが一番有効です。

でもそんな人
どうやって見つけて
聞けば良いのか?


ここでも
”行動”が必要になってきます。


夢の実現のために
どんな方法があるのか?


ネットで検索したり
TwitterやYouTubeなどの
SNSで情報収集する。

これも立派な”行動”です。


でも、今のあなたなら大丈夫!


もうそんなこと
できてますよね!


しかも既に
僕に出会ってるでは
ありませんか!

僕の発信に共感したり
相談したいと思ってくれたら
いつでも気軽に声かけてください!


いつでも
優しい笑顔で待ってますよ!
(ニコッ!)

これから先
あなたの目指す夢への道は
決して平坦ではありません。


行動すればするほど
たくさんの壁が立ち塞がり
道も険しくなってきます。

そんな辛い状況でも
乗り越えていくには
”行動”するしかありません。


そこで立ち止まっても
前に進めなければ
何も変わりませんからね。


大丈夫!
弱気になる必要は
一切ありません。

会社を抜け出して
現状を変えたいと
このnoteを読む行動をした。


その実績がある
あなたならば
必ず乗り越えられます。

これからの人生
挑戦していくからには
いろんなことが起こります。


楽しいことや辛いこと。
嬉しいことや悲しいこと。
時には挫けて諦めたくなる。

それでも
これだけは忘れないでください。


行動を続けること


継続さえしていれば
必ず未来への道は拓きます!

さあ、一緒に
人生の海原へと
舟をこぎ出していきましょう!

最後まで
読んでいただき
ありがとうございました!


今回も
あなたのご感想
お待ちしてますね!❤


★なるんの公式LINEはこちら ➤➤➤

★なるんのTwitterこちら ➤➤➤

※@Narun_freelife を入れて
 引用RTくれた方には
 次回プレゼント先行配布します!


感想を書いて
アウトプットするか?しないか?


それだけでも
行動できる人とできない人の
差がついてきます!


しっかりと学んだことを
アウトプットすることで
自分のものにしてくださいね!


それでは
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?