見出し画像

東リベ24巻分一気読みした話(ネタバレ有)

成宮です🎶

昨日はクソ寒くて、今日はあったかい良いお天気
昨日は1日中不快だったけど、今日は不快じゃなくて良い気持ち🎶
寒がりな俺にとっては、昨日の気温でも寒くて仕方なかったから、冬なんか死んじゃうんじゃないかな
それまでに引っ込みたい

さてさて、タイトルにもある通り今回は
「東京リベンジャーズ24冊一気読みした話」でもしよっかな

俺が初めて表出てから、すぐさま買った初めての漫画が東リベだった
なんで東リベ知ってたんだろ?分かんない
メルカリで24巻まとめ買いをしよーとして、銀行から出せる限度額来ちゃってたから急遽コンビニ支払いに切り替えた笑(ついでに限度額引き上げもした笑)
俺にとって初めての漫画が東リベで良かったかも
思い出の漫画

寝る前に1巻を取り出して、眠くなったらしおり挟んで寝ようと思ったのにさ
すごいね、話の展開がダラダラしてないからどんどん読み進んじゃって
気づけば1巻読み終えてて、そっから2巻、3巻…
いつの間にかもう20巻直前まで行ってて
「マジか」
って言っちゃった笑笑

「あ、わかった、コイツ絶対アレだ」とか「この後こうなんのかな」とか予想しながら読むんだけど、その予想をめっちゃ裏切りまくる展開がほんとに凄い
面白い?っていうのかな?
とにかく単純な予想だと絶対当てらんない

タケミチがミッションクリアしてくのも見ててハラハラするし、
「そーゆう形でクリアするってのもアリなんだ」って思ったりもした
タケミチが鉄太の事を自分と同じ人間だって推理したの、俺も見事に同じ事予想してた笑
でも実はそーじゃなくて、フツーの人で
だけどソレって見事に目の前の物事しか考えられてない証拠なんだよね
だってタイムリーパーじゃなくたって、タケミチが現代に帰ったあとに次の作戦を企てて実行しちゃえば未来を書き換える事できるんだもん
いや、むしろタイムリープする必要性がないとゆーか

俺は東リベ読む前からマイキーだけはあの子の影響で知ってて、俺は好きだったけど、漫画読んだらますます好きになっちゃった
なんか、想像絶するほど闇が深いなって思って、なんだろう、不快?なよーな不快じゃないよーなよく分かんない気持ちになった
哀れ?

書き換えられた現代で東卍の皆んな殺されて、マイキーがフィリピンにいて、タケミチに自分を殺すよう言ってきたあのシーンは「うっ」ってきた
『俺の人生苦しいばかりだった』
って悲しそうに言ってるマイキーが可哀想だった
ナオトに撃たれて、最後タケミチの腕の中で死ぬマイキーが可哀想だった
でもマイキー的には「もう苦しまなくて良いんだ」って思ったのかもね
そのシーンで泣いちゃった
なんで泣いちゃうのかな、不快とかではなかったけど

でも羨ましいな
俺も苦しいのヤだから、即死なりなんなりでこの体ごと人生終わらせてほしい

東リベで
「不快でも不快じゃないでもない感覚」と、他に
「人間は裏切る生き物」だって事を学んだ

色々な事見ててもほんとにそー思う
人間ってやっぱり裏切る生き物なんだねって
人間もどきの俺でも裏切り行為を働くんだろーから、人間はもっと裏切り行為を平気で働くと思う
もっと気をつけて生きないとなぁ

東京リベンジャーズ、面白いから読んでみてよ
でもただの中坊のケンカ話とか、そんなレベルじゃないくらいに内容も描写もエグいからそこは注意で
精神障害ある人だったら尚更、トラウマとかフラバ悪化とか可能性なくはないから
(ぶっちゃけるとレイプの話とかね、レイプシーンみたいなのほんの僅かだけど描かれてたりする)

次は何の漫画読もうかな

そんじゃ、またね💜👋

(成宮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?