見出し画像

縄文時代の展示会、ありがとうございました!

縄文時代の展示、
『考古学展示会「市立第五中学校遺跡 vs 下野谷遺跡・縄文時代の大集落の謎を探る」』
無事に終了しました!

ご覧いただいた方、ご協力いただいた方々、ありがとうございました!

撮影風景を、少しお見せします😊

撮影は昨年の12月でした
調布市の深大寺自然公園。通称・かに山
府中市のキャンプ場
縄文土器で縄文スープを!木製のおたまはニワコヤさんから貸していただきました!



調布市観光協会さんに取り上げていただきました!
⬇️
https://csa.gr.jp/film/21009?

(最初に飛び出す櫻井さんの写真が良すぎるので、ぜひご覧ください😆)

朝日新聞(デジタル版にも)に記事が載りました!
⬇️
https://www.asahi.com/articles/ASS1J7G4HS1JUTIL027.html

東京新聞に記事が載りました!
⬇️


講演会も聴きに行きたかったな。
縄文への興味を持つ一歩目。踏み入れていきたい!

手前はカメラマンの松井良寛さん

寒くないように気を使って頂きましたが、偶然にもとてもあたたかい日の撮影でした。

特に夜の火のそばはとてもあたたかかった〜!

写真は蹲踞している縄文人。
表情は土偶をイメージするようにと、力強い演技指導が!笑
一番縄文時代にトリップした気になる時間でした。


遠い遠い日本人の祖先の暮らし。同じ土地を踏みしめて暮らしてた人々に思いを馳せる。
貴重な経験をありがとうございました!


みなさんも、お近くで縄文時代の展示があるときはぜひ行ってみてくださいね〜!

すっかり縄文人・Monの子孫の気持ちな、岩坪成美でした🏺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?