見出し画像

まだ終わってない!というかそもそも始まってないけどね(笑)

緊急事態宣言が終わったからといってコロナとの闘いが終わったわけではない!とか言ってる奴いるけどそもそも闘いなんて始まってもいなかったよね(笑)と話している夢を見ました。


とりま、謎の茶番の意味不明の緊急事態がようやく終わりましたねーよかったよかった。


なんとなくテレビを見てたら


「コロナ自体がまだ分かっていないのに解除は早すぎる」

とおっしゃるオバサンの声を紹介していて、アナタの知能の低さのほうが謎だなあ、と思いました。


どんだけエビデンス、データが出てると思ってるの?

そりゃテレビしか見てなかったら「コロナ怖いですよねー」しか言わないから実体はわかるはずがないけれども。


こういう人災が一番の問題だと堀江さん知事になって発言を浸透させてほしい。



画像はあもんさんから。

まだディナーやらんのか、残念。



====

<えらくもなけりゃすごくもない>


なんだか、すべてがしょーもなく見えてきた。

「稼がせる」ことがアタリマエになってきた。


毎日のように

「今日は40万円ゲットンです」
「先月は300万円ぐらいですねー」

とかとか。


なんか、「だからナニ?」っていうか(笑)


そりゃあ、ちゃんとやり方教えてるんだから

やればアタリマエに稼げるよなーって。


逆に、稼げない理由が知りたい。

まあ、「こうしてください」っていうのをやってないことが9割だけどね(笑)

「これをこうして、こうすればこうなりますよ」

って言っても、出てくるのは

「でも、なんちゃら~」
「いや、こうなったらどうするんですかなんちゃら~」

そしてその次には
「時間がなくてなんちゃら~」
「いまはお金が無くてなんちゃら~」


・・アホか?と。


やるべきこともやらずに自分の主張ばかり押し通そうとするなよ、と。

畑岡さんのメルマガでの一言を先日紹介したが、まさにそのとおり。

「努力しない奴ほど権利を主張する」

うだうだ言わず、まずやれよ、とぶっちゃけ思う。


「時間がないんです~」
⇒じゃあそんなこと言ってる間にやれよ。
言い訳考える時間を作業に使え。


「お金が無いんです~」
⇒は?そんならバイトでもすりゃええやん。
1日1万円とかであればすぐ作れるでしょ?
まじイミフ。

・・とかとか。

そしてそういう視点でなんちゃら塾やらなんちゃらコンサル
の売り込みを見るとさらに悲しくなる。

なんか、マジしょーもない。


「1日30分の作業で月収200万円!」
「ついに出た!業界の大物のあの人が陰で稼いでいた方法!」

とかね。


なんかねー。

ふつうにやることをやればいいだけなんだけどね。
「外」に期待をするなよ、と。


まずは
「内」を見直してみようよ、と。


自分自身を見直して、できることできないことを整理して、
道筋を描いてそれを淡々とやるだけ。

過度な期待をする必要なんて全くない。
みんなしょーもないんだよ。

同じ人間なんだから。


もちろん、オレ自身もしょーもない人間だよ。

一時期はアホみたいに株で稼いで自分が世界で一番偉いと
カンチガイしていた時期があった。
傲慢で、すべてが自分の思い通りになると思っていた。

・・でも、そんなのは幻想。


しょーもない自分にあるとき気付いた。


お金でできる贅沢なんてすぐ飽きる。

ってか、月に2~300万円とか使う方が大変。
おしゃれしてフレンチの3万円のコースに行くより
1人で適当な格好して近所の800円のラーメン食ってるほうが好きだし(笑)。

謙虚に周りを見れば、上には上がいるよ。
でも、かと言って別に「すごい」ワケじゃない。


けっきょく同じ人間なんだ、と気付いた。


お金を動かしてるから偉い、とか
牛丼運んでいるフリーターだから偉くない、とか、


そんなの無い。
「たまたま」、そーいう役割をしているだけ。
そこに人間としての「差」とかなんてない。


・・同じ人間だから。

そんなことをふと思った。

====


7年前の今日の記事です。

冷めてる(笑)



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?