見出し画像

制限のある中に新たな発見がある

冷蔵庫の中ほぼほぼ空っぽ
この食材でご飯は作れない
でもお腹痛くて気持ち悪くて外に買い物に行けない!!

まぁいいや、食べなくても
と思っていても変な時間にお腹は空くもので

ロイタイのカレーパックを発見!
あと具があればなんとか
残して置いたた赤ピーマンがあった!
冷凍の鶏肉も発見!!
あと野菜もうちょっと入れたいけど、キュウリしかないなぁ
うーん、キュウリ
そういえば前居酒屋でズッキーニ焼いたやつ食べたけどすごく美味しかったなぁ
キュウリも同じようなものか!!

そこで初めてキュウリをフライパンで焼いてみる
塩ふって、赤ピーマン加えて一旦取り出して、
鶏肉焼いて野菜戻して、カレーペースト加えて少し煮込む

ビックリ!!

キュウリ美味しい!!

茄子みたいにトロトロになっていた
キュウリの新たな可能性を発見!
今日買い物に行かずあるものでなんとかしなきゃいけなかったからこの発見があるわけで
制限のある中で新たな発見がある!
料理はいろんなことを教えてくれる。奥深い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?