見出し画像

アメリカ式のパンケーキはしょっぱい。

付き合っていた彼とお別れしました。
仕事を辞めたこのタイミングで、何故お別れしてしまったんだ!自分!
仕事を辞めてしまったから、職場で会う機会もないのに。
話せる時間が癒しになっていたのに。

とても悲しくて、寂しくて、1人になりたくなくて
別れた日は実家に戻って2泊して
その後友達の家に1泊して
やっと一人暮らしの家に帰ってきた。

一人暮らしの家に帰ってきて思ったことは、


『自分を癒そう』



ということ。

自分の為にお風呂を沸かしてゆっくりと汗をかくまで入った。

仕事もパートナーも全て失ってしまったなぁ…。
どうしよう……。

楽しかった思い出を沢山思い出すし、私から切り出したからどうしようもできないし、最後の猫(もーちゃん)の表情が忘れられなくて泣けてくる…。
目をまんまるくして『あれ?』って顔して私のこと見てた。
いつもバイバイの時は目合わなかったのに。

でもあのままだと、私は悲しかった気持ちや不満に思った気持ちを言えずにずっと我慢することになる。
私のコミュニケーション下手もまぁ、問題だったけどね。
今考えると後悔することもあるし、まだ気持ちの整理がついていない。


うん。
でも私には戻れる実家もあるし、困ったら話を聞いて家に泊めてくれる友人もいる。
全て失ってしまった訳ではない。


友人の家に泊まっていた時、朝食で振る舞ってもらったパンケーキ。
友人の母直伝のアメリカ式のパンケーキは、生地がしょっぱいらしい。
おかげで目玉焼きにも合うし、蜂蜜をかけてもなんだか合う。
万能なやつだった。
もちもちとしていて美味しかったなぁ。

作り方はとても簡単!

①粉類(小麦粉):1カップ 塩:小さじ2/3

②液体:合わせて1カップ (牛乳または豆乳、卵:1個、オリーブオイル:大さじ1)を粉類へ注ぐ

③混ぜる


④油を敷いて焼く

⑤塩、胡椒、オリーブオイルをかけて完成!

なんか友人が作ってくれた方が美味しく感じたなぁ。
はぁ。(まだ心の整理ができていないようです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?