見出し画像

【日記】2022年11月13日~11月19日

本日も先月の日記を。
年末のバタバタ本格化の前に。

11月13日(日)
成長著しい娘たち(ちょっと多かったのではと思った昼食が全く足りず、慌てておかずを追加した)。

11月14日(月)
未就学児の集団に感染防止対策を徹底させるというのは無茶な話だと思う。だから、前日まで休園だった保育園が、登園再開後半日で再び休園というのも仕方が無い。
お腹いっぱいで眠くなっている(=機嫌がよろしくない)であろう娘を迎えに行くのに昼食抜きはつらいが、そんなことは言っていられないのである。ドライブスルーのなんと便利なことか。
車内にオリジナルチキンの香りが充満するのはご容赦ください。

11月15日(火)
なんとなく美味しいものが食べたい。
とは言ってみたものの、状況的に自分でなんとかしないといけないのはわかっている。
パスタとお子様カレーでランチ。
デリバリーに憧れるが、そんなことを言ってもいられない。

11月16日(水)
まさかの発熱。私だけ。
喉の痛みも強い。
兎にも角にも隔離。

11月17日(木)
検査結果が陰性でひとまず安心したが、現実問題として熱と喉の痛みでろくに食事ができない。
水分だけは取らねば。

11月18日(金)
喉が痛すぎて水分も睡眠もままならなくなる。
流石に病院へ。
ウイルスではなく溶連菌だった。
どこからの頂きものか、全くわからない。
今日から数日点滴に通わなければならない。
看護師さん泣かせの血管をしているらしいので、1回ならまだしも、毎日となると流石に申し訳ない。

11月19日(土)
驚くほど体調が良くなる。
熱も喉の痛みも残ってはいるが、これまでが酷すぎたせいか最早ラジオ体操でもしたい気分である。
冗談はさておき、今日も点滴。やはり刺し直しになってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?