見出し画像

【日記】2023年6月4日~6月10日

このあと1ヶ月半ほど家族の体調不良+諸々で日記から遠ざかることに……。

6月4日 (日)
ずっとバタバタしていて、まだもう少しバタバタする予定だけれども、ひとまず小休止できそうなタイミングだったので、ちょっと良い食事をしてきた。
小学生の長女は焼肉よりもしゃぶしゃぶが好きなんだそう。肉の脂が苦手だかららしいが、そういえば自分も昔そうだったなと思い出す。もっとも、小学生の頃の私にはしゃぶしゃぶという選択肢は存在しなかったが。
今は親子連れで気軽に行けるバイキングも増えたので本当にありがたい。
ちなみに次女は肉なら何でも良いそうで、これはこれで楽なので助かる。

6月5日 (月)
100均は神である。
崇め奉り給え。

6月6日 (火)
推しの誕生日は祝日なので仕事休みます。と、言えない己の不甲斐なさよ。

現実問題として子の看護休暇と有給休暇を年度途中で使い切ってしまうことを極度に恐れているため、自分のための休暇は有休付与月の直前になりがち。そしてそれは今ではない。
大丈夫、私の推しは仕事を休まなかったことに目くじらをたてるような御方ではない。

6月7日 (水)
想定よりも早くバタバタし始める。
こういうときは気持ちの切り替えが大事だと思っているので、さっさとモードチェンジして頑張るのみ。
おやつと珈琲の消費が増すのは許して欲しい。

6月8日 (木)
無駄遣いを真剣に反省する。

6月9日 (金)
PTAこわい。

6月10日 (土)
娘たちに対して、「最近、熱出てないな」と思ってはいけない。
それは完全にフラグなのである。
そう、そして私は昨日思ってしまったのだ。
一度立てたものはきっちり回収するスタイルというのは、時として安心感を与えるものではあるのだが、たまにはへし折る気概が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?