見出し画像

目指せ習慣化(10分note8)

なんとなくではあるけど、朝作業するリズムができてきた。気がする。

3週間前から始めた週2回の筋トレも今のところ続いている。

朝起きたらトイレ→体重計→水飲む→着替える→文章書く→朝の家事という流れもできている。

おや、これは良い感じでは?

今までのぐうたらぶりを考えると素晴らしい成長です。
おめでとうございます私。

でも何故だろう?と考えてみる。

おそらくだけど、「無理しない」のが良いのではないかと思う。

自分なりの完璧を目指してしまうと私は一生作業が終わらない。

文章を書くのはとても好きだけど私は書くのが遅い。

遅い自分をほったらかして、周りの速い人たちばかり追いかけるから、つまづく。

とにかく今できる分だけやる。周りと比べない。

当たり前のことなのに、つい忘れちゃうね。

これからもコツコツいきます。

noteも続けていくぞー!おー!

ちょっと真面目っぽくなっていたらもう時間です。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?