お正月

あけましておめでとうございます。今年もみんなが笑顔で健康で過ごせますように。

年末に親戚で集まったので、年明けはのんびりです。

時間を持て余してるので味付けたまごを作りました。

冷蔵庫を開けるたびにタレに浸かったゆで卵を見てにこにこ。ゆでたまごのツヤッツヤでツルッツルの白ってなんでこんなに「美味しそう〜!」って気持ちにさせるんだろう。早く食べたいなぁ。

年始の番組だらだら見てます。

すゑひろがりずをテレビで見かけると嬉しくなる!元旦にNHKでお見かけしました。YouTubeの特番見てます。お二人ののんびりのほほん、ホラーでさえも笑いになっちゃうやりとりを見るのが大好き。

バナナマンの日村さんが散歩する番組も、優しい人柄とゆっくり歩く速度がかけ合わさって、心がざわつくことなくまったり見れてとても素敵でした。

あ!箱根駅伝!!

見てました。箱根駅伝の小説「風が強く吹いている」三浦しをんさん作が大好きで、人生で1番読み返してるおかげでちょっと箱根駅伝マニいです。

5区の選手が箱根の山を走るコースを走るバスがあるんですが、それに乗った時(小説好きすぎて聖地巡礼しました)、あまりの坂の急さ、長さに、驚きっぱなしでした。

実際に坂道を歩いたら、もう、足へかかる重力がえげつない。ここを走る選手たちすごすぎる…。5区を走る姿を見るたび(あの坂を……)と顔が険しくなります。山道を走りきったゴールはうるっときます。

明日の復路も楽しみですね〜。味付けたまご食べながら応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?