オタクの行動力、聖地巡り

映画を観て、漫画も読み始めて、アニメも見て、順調にはまっています、呪術廻戦。

大人気私も大好き五条先生と乙骨先輩のご先祖様は菅原道真。

ということで、オタクは向かいます。菅原道真が祀られている福岡の太宰府天満宮へ。

画像1

到着〜。

今の時期は梅の木が綺麗に咲いています。

有名な飛梅も満開。

画像2

画像3

境内の至る所に梅の木が植えられていて、花の甘い香りが漂っていました。

画像4

時間があったのですぐ近くの北九州国立博物館へ行ったり(常設展示だけでも見応え抜群!日本の歴史、海外の歴史の文化物が沢山見ることができました。好きな博物館のひとつです)、

画像5

商店街で食べ歩きしたり。

画像6

画像7

抹茶は全く甘くありません。お好みでシロップ入れてくださいねと店員さんに言われました。シロップなしでもスッキリと飲みやすかったです!

そして太宰府といえばの梅ヶ枝餅。できたての梅ヶ枝餅は、アツアツもっちもちで美味しかった…!至福。

福岡大好き。

そうだ太宰府に行こうと思ったのが、行った日の前日。もう、行ったれ行ったれ!後悔や後ろめたさはほっとこう!推しの聖地行くぞ!の勢いで新幹線に乗りました。

ご時世はあるけど、やっぱり旅行楽しい。。。

そして旅先で見つける推したち眩しい。

画像8

九州限定のご当地キーホルダーや、北九州新幹線とコラボしたお土産も見かけました。見かけるたびにニコニコです。

次は作品内に出てくる京都に行きたいな〜。しっかり対策をしながら様子をみながら計画立てたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?