見出し画像

日本語教師

昨日、日本語学校を退職しましたが、オンラインでは日本語を継続して教えています。

今回新しい試みで、オンラインのプラットフォームに登録してみました。

自己紹介動画を撮ったり、自分の経歴を書いたり、いろいろやって、やっと登録承認となり、数日前初トライアルレッスンの申し込みがありました。

レッスンの流れをつくってみて、まあ、ニーズしだいですが、
いろいろなパターンで考えていましたが、当日のその時間になっても
その人はきませんでした。

そのプラットフォームのアプリ内でコミュニケーションはとれますが、
なぜか私の個人メールアドレスをきいてくる。

怪しいなと思い、サポートセンターに連絡しましたが、AIBOTの対応で、
全然返事をもらえませんでした。

仕方ないのでアドレスを教えました。

トライアルレッスンの日の夜メールがきてました。

友達になりあいと・・・

違うでしょ!!

早速サポートセンターへ連絡。

何度かのやりとりのあと、やっと人から返信。

メールはブロックしてくれとのこと。

アプリのメッセージに、私から返事がこないと連絡あり、
またサポートセンターへ。

やっと
このプラットフォームでも出禁にしてみらえたようです。

英語でしかやりとりができないし、こんな対応では、
このプラットフォームで働くかは今考え中です。。。。

オンラインで日本語教師を目指すみなさま、お気をつけくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?