見出し画像

【厳選レシピ】シンプルなアップルパイ/タルトのレシピ4選

お菓子を作るときは、本やネットでいくつかのレシピをチェックして、ポイントを押さえたり、アイデアをもらって、そのあとは適当に作ります(笑)

作るたびに検索するよりも、noteにまとめておこうと思い立ち、良さげなレシピをまとめてみました。

①素朴なりんごタルトの完璧なレシピ🍎

「素朴なりんごのタルト」樋口直哉さん
写真もきれいで、材料も手順ももシンプル。論理的でちょっとしたコツまで教えてくれる完璧なレシピ。

これ以上ないほどシンプルな配合です。英語でいうとショートクラストペストリーという名前の塩味のタルト生地です。


②薄切りりんごの下にはりんごのグラッセ🍎

「りんごのタルト」Asinomto Park
オープンタイプの王道。タルト生地をパイシートにすれば簡単。


③思い立ったらすぐできる。薄切りりんごの薄生地パイ🍎

「のっけて焼くだけアップルパイ」chocoちょこ。っと。さん
紅玉の赤が美しい。パイシートを使えば実作業時間も10数分です。
サムネイルの写真が出なくて残念ですが、写真もきれい。ぜひチェックしてみてください。


④タルトタタンの動画レシピ🍎

【タルトタタン】想像の10倍簡単に出来るフレンチ料理人の作り方 りんごのタルト  クキパパ料理チャンネルさん

タルトタタンも大好きで、試行錯誤を繰り返しています。こちらのレシピは動画なので、慣れていない方にもわかりやすいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?