見出し画像

あなたの夢

昨日は父の日でしたね。
⁡皆さんはどんな1日をお過ごしでしたか?☺️


日々、多くの方から
色んな理由で収入を増やしたいと
ご相談がありますが…

特に多い理由が「親孝行」「恩返し」です。

「両親を早く楽させたい」
「旅行に連れていきたい」
「古くなった実家のリフォームがしたい」


私も全く同じ理由でトレードを始めました。


私の父は絵に描いたようなサラリーマン生活を
送りながら私を育ててくれました。

私の誕生日に父とのツーショット



一時は片道80㎞の運転をし出勤していて
朝は早く、帰りは遅く
家には寝に帰るだけの時も。

タバコはもちろん、
付き合いでの飲み会も多く
今思うと疲れでの暴飲暴食もあったんだと思います。
そんな生活は父の体を蝕み、
ある日、緊急入院しました。
「いつ倒れてもおかしくない値です」
と言われ、完治しない病名を診断されました。
父の日常はガラッと変わりました。


幸いにも投薬により、
今も元気にしてくれていますが、
正直、いつ何が起きてもおかしくありません。



私は看護師として、
色んな人生を見てきましたが、
その経験を経て言えることは

当たり前だと思っていた日常は急に変わる

ということです。



もし何かあった時に

もっとこうしておけばよかった…
あの時、こうすればよかった…

そんな後悔をしても遅いんです。


大切な人との時間は限られている。


私は父への恩返しはもちろん、
父との時間をもっと増やしたくて
生活を変えてきました。

生活を変えるためには
お金が必要だから、
収入を増やしてきました。


看護師の時に比べると
圧倒的に父との時間を作れるようになりました。



お金が一番ではないと思います。
きっとあなたもお金より大切なものがあるはず…

自分の命だったり、家族、大切な人、時間、夢…

でも、

お金よりも大切な人やモノを守ろうとすると
お金が必要

なんです。


見えていないだけで
世の中にはたくさんのお金があって、
そのお金の稼ぎ方もたくさんある。

それを知らないだけ。
知っていても
何から始めたらいいかわからずにいるだけ。


別に知らなくていい、わからなくていい
という人はそのままで良いと思います😌

でも、私は違ったから。
知らないで損するのも嫌だし、
知らないでチャンスを逃すのも嫌だった!

私は知りたかったし、
もし出来る可能性があるなら
チャレンジして生活を変えたかった。

去年12月に完成👏愛猫ゴローも一緒に📷



去年はずっとやりたかった
実家のお風呂のリフォームをしました。
次はトイレを綺麗にしたいな〜って思うし、
旅行好きの両親と
色んな場所へ行きたい!
孫の顔も見せたい(出産頑張ります😂)
この前キャンピングカーが欲しいって
言っていたから、
それもプレゼントしたい!


私にもまだまだ夢があります。

だから、

一緒に頑張りましょう!


大切な人と時間も、
自分の夢を叶えられる時間も、
稼げる時間も、
全て限られています。


親孝行をしたい、恩返しがしたい、
それがあなたの夢の一つなら、



その夢を

夢のままで終わらせないために、
現実にしていくために…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?