見出し画像

動画紹介[YouTube]-1/4

深夜にこんばんは。
毎週ほぼ月曜にお届け中でした作品紹介noteですが、諸事情により今週はだいぶ遅れてしまいました。失礼いたしました。

さて、今回はmy bird warms a blanket for ColetteのYouTubeチャンネルにある動画を再生数の多い順(3/24現在)にご紹介します!まずはぜひチャンネル登録からお願いしまーす!!ベルも押して〜!!!意外と動画数あったので4回に分けてご紹介しますね。


①【ラチェット】 Music Video

いきなり自分の顔がドン!はなかなかお恥ずかしいですが。。。2015年のCD発売頃に作ったものです。途中で登場するグロッケン(鉄琴)のシーンですが、その楽器の音が実際音源に入っております。後ろに貼ってあるなんだかオシャレなポスターはBa.うめっちが用意してくれたものです。

②【肺が枯れる】Music Video

はい出ましたまた顔ドン!
先日もご紹介するのであまり言うことないのですが、ラチェットのMVと撮影現場は同じです。こちらは2018年。みんなの進化を感じますかね…?!最近出会う方はこちらをチェックしてくれている方が多いみたいです。ありがとうございます。

③ iceeater [Live]

こちらは2015年10月31日に札幌SOUND CRUEにて行ったライブの映像と音です。音はSOUND CRUEさんにお願いしてライブレコーディングというのをしていただいたものです。バランスばっちり聴きやすく、かつライブの雰囲気を味わえる動画となっております。良いですよ、ライブレコーディング。当日は良い緊張感も味わったのを憶えています。この頃は私はまだwave drumを使っておりますね〜。お客さんもっと前側にいっぱいいたら嬉しいぁ。道のりは長いな〜笑

④沈み

2014年5月に苫小牧ケーブルテレビ「とまバン!」という番組に出演させていただいた時の映像です。撮影場所はすっかり我々にはおなじみの苫小牧ELLCUBE。普段のライブとは違ういい経験でしたね〜みんな若いですね。笑
番組内でELLCUBE店長との対談シーンもあってDVDで保管しているのですが、それはもう完全に秘蔵映像です…!


これを機に色々見聞きしてくれる方がいたらとても嬉しいです。
次回もお楽しみに。

na*



お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。