見出し画像

動画紹介[YouTube]-2/4

深夜にこんばんは。毎週ほぼ月曜にお届け中の作品紹介です!

前回に引き続きまして、my bird warms a blanket for ColetteのYouTubeチャンネルにある動画を再生数の多い順(3/24現在)にご紹介です。何度でも言いますがまずはぜひチャンネル登録をぜひお願いします!!


⑤【mau】Music Video

こちらは我々のはじめてのMusic Videoになります!
バンドが始まったばかりの頃にライブハウスの方に紹介していただいて、YAMADA-KAVA-MASATOさん(元ALICEPACK)に撮影含めて作っていただきました。
まだ色々なことが手探りで(今でもだけど)、聴くと「あぁ〜〜〜」となるポイントやもっとうまくできたかもな〜〜〜が色々あります。。が、当時の自分としては、イメージに近いものが仕上がりました。初めてちゃんと歌いながら叩いた(叩きながら歌った)曲なので、少し思い入れもありつつ。
最近マイバード を知った方には耳慣れない曲調かとは思います。最近ライブでもご無沙汰ですし。ライブで聴きたいご要望があれば頑張って練習しますよ。(多分…)


⑥bird

こちらは2014年5月に苫小牧ケーブルテレビ「とまバン!」出演させていただいた時の映像になります。若いなぁ。演奏や動きもみんな今と全然違うな〜と思います。まぁ撮り方のおかげもありますが。


⑦No.9 / ムスリカ[Live]

2016年4月に苫小牧ケーブルテレビに出演させていただいた時の映像です。
お気付きの方も多々いるかと思いますが、苫小牧ケーブルテレビさんにはとてもお世話になっています。(なぜならメンバーに関係者がいるから。それにしたって誰でもいいわけじゃないハズなのでいつもありがたいです。)

あと、順番に聴いてくれた方は曲の質の変化がよくわかると思います。
この2曲は繋がって聴こえるように作成しました。最初ギターのよっしーから提案があったのですが、私もSixpence none the Richerというバンドのアルバムに曲が繋がっているものがあることに感動した経験があったので大賛成で。みんなでいいねとなって実現しました。繋がっているのにオーディオ表示を見るとトラックが変わるのです。今のサブスク時代には経験しづらいことなのかもしれません。


⑧銀

2015年4月5日の札幌Sound Lab moleでのライブ映像となります。moleの大嶋さんにVJをしていただきました。moleでライブをする度に高頻度で入れていただいております。ステージ側にいてもグッと引き締まるのを感じます。もちろん、映像で観るよりも生で観られる方が特別な時間を感じることができますよ。
VJを入れるスタイル、今後もなるべくやっていきたいです!


というわけで2回目はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次回につづく。。。

na*

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。