見出し画像

やりたいこと

10月に里帰りしようと思ってます。
やりたいこと、興味があること。
整理したら出てきました。

■コーヒーの勉強
これは前に書いた通り、資格をとる!

■旦那さんに手紙を書く
昔はよく書いていました。LINEで済むのに、レシートの裏とかに置き手紙書いたり。笑
里帰り前に書こうかな〜可愛いレターセット使いたい。

■ピアノ
弾けます!実家にピアノあるから、帰ったら何か新しい曲マスターできると良いな。

■懸賞を当てる
これは、、興味本位なだけですが。笑
なにか当たったらハッピーな気持ちになれるかなと思って。やってみたい!

■名前本を買う
赤ちゃんの名前、何となくは考えているのですが、改めて本でも買ってみようかなと。

■親にたくさん手料理を作る
実家暮らしの時は全然料理しなかったので、里帰りしたらたくさんご飯を作ってあげたい!

■パン作り
YouTube見ながら作るのにハマっているので、引き続き。食パンとか美味しかった。。

■お昼寝
これは、確実今しかできないことでしょう!
毎日やる!!!すすんで寝る!!!

9月に入って、急に夜が涼しくて虫の声が聞こえて。秋ですね。
夏が終わるのは、いつも寂しい!
だからこれからの楽しいことを考えて、しっとりシックな秋ではなく、ビビットなときめく秋にします。(?)

あと、9/2に兄夫婦の赤ちゃんが産まれました!無事に元気な女の子。よかった!

赤ちゃんって、ニンゲンって、神秘ですよね。。私も妊娠して初めて感じる感覚ですが、おたまじゃくしみたいだったサイズの赤ちゃんが、お腹の中で大きくなって、オギャーって出てくるんですもんね。
こないだ味噌汁に入れる卵をパカっと割った時も、あぁ命って神秘だよな。。と思いました。笑

お腹の中でも、伸びをしたり、キックしたり、しゃっくりしたり。一生懸命さが伝わってきます。あと、両親も、ベビーグッズの買い物するのも嬉しそうで、私まで嬉しくなります。

まだ産まれてないのにみんなの事を幸せな気持ちにしてくれる赤ちゃんは、すごい。
すごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?