見出し画像

2024春のおすすめラジオ番組


2024年春の改編となり新番組が始まったり移動なった番組があります。
そこでオススメの春の番組を紹介したいと思います。


ジェンス―生活は踊る


TBSラジオ11:00~14:00
広島RCCラジオ12:00~14:00
長崎・佐賀NBCラジオ13:00~14:00

この春から広島のRCCラジオでも正午からネット開始しました。
特にジェンス―さんの番組の前の前の時間帯の番組ごぜん様さまジェンス―生活は踊るの番宣が最後に行われるんです。
いわゆる、RCC側ではジェンス―送り、TBSラジオ側ではごぜん様ウケが最近行われるほど。

通常ですと自社制作の番組のみ番宣するので東京の番組はスルーされがちです。
RCCラジオの公式𝕏でも「このあと12時からはTBSラジオジェン・スー生活は踊るをお送りします!」とポストされる程の力の入れよう。


ネット開始初日のRCCラジオ公式𝕏

つまり間の番組も宣伝してこそ新番組のえんまん(月~木RCCラジオ14時)にもつながると考えたと思われます。
この様な手法は異例中の異例かもしれません。

広島vs東京の開花宣言バトル


今年も広島と東京では負けられない戦いが繰り広げられました。
それは、広島の桜の開花宣言をどこがいち早くやるのかで戦いが起きてましたw

昨年はRCCの勝利で文化放送は2秒ほど遅れたと思いました。
ところが今年はRCCは惨敗!
HFM(広島FM)にも越されてしまったそうです。
爆笑問題の太田光さんが各所にお願いしたようでしてwww
それでごぜん様さまで横山雄二アナが「太田コノヤロー!」とw
で、TBSラジオはこねくとの中で石山蓮華さんが突然「速報!広島で桜の開花宣言!」と言うw
東京の開花宣言ではなく広島の開花宣言をTBSラジオから我先をと競い言ったがその日出ていたパートナーが驚いていたとかwww
楽しいバトルでした(笑)

広島開花宣言バトル2024

広島開花宣言バトル2022

おまけ

広島梅雨明け宣言対決


ジェンスー生活は踊る
https://www.tbsradio.jp/so/

>>タイムフリーで聴く(パソコン)
>>タイムフリーで聴く(スマホ)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?