見出し画像

自分が輝く場所を知れ

㉔職場では一応元気そうに仕事をしている人がいる。だが、何となく落ち着かない。もしかしたら、他人の評価を気にしながら仕事をしているかもしれない。毎日がそんな日々であれば、多分後年後悔すると思う。如何に自分が輝けるか、一度しかない人生、ぜひ自分を大切にしてほしい。時には自分の仕事の向かい方を疑ってみよう。
例えば、①一人で働く方が良いのか、人と協力しながら仕事を楽しんだ方が良いのか、②リーダーに向いているのか、ナンバー2的な補佐役、助言者的立場が良いのか、③緊張状態に置かれた方が成果が出るのか、落ち着いた環境の方が力が発揮できるのか、④大きな組織の方が向いているのか、小さな組織の方が活躍できるのか。 
以上は例えだが、また自分の価値観によっても見方、考え方は異なる。
成果(自己実現)が出る自分の環境を時間を掛けて、整えていくのもあなたの能力次第である。

自分を活かし成果を出すドラッカーの言葉(リベラル社)より

一度は乗ってみたいかっこいい車
メルセデスベンツ G-Class 元々は軍用車両として1979に登場し、その後乗用車として販売されている。作りは剛健で、悪路をものともしない本格的な走行性能を有する。角ばったスクエア型のシンプルなエクステリアだが無骨な格好良さがあり、時代を問わず、人気を維持し続けている。
全長4575×全幅1860×全高1970、総排気量2986cc、車両重量2550Kg、最高出力245Ps


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?