見出し画像

ファミマの「ラインソックス」が絶妙にかっこいいのでおすすめしたい

靴下は長いこと「FALKE」というブランドを愛用していたけど、最高にイカしたやつを見つけたので乗り換えつつある。

ファミリーマートのラインソックスです。

画像1

去年から関西方面で先行販売していたアパレルラインがついに全国発売となった。

スクリーンショット_2021-04-09_13_19_40

ファミマのサイトより)

なかでもこのソックスは素晴らしい。ファミマを象徴する青と緑のラインが入っていて、ファミマ感とちょいダサ感が完璧にマッチしている。

画像2

画像3

ファミマのアパレルがかっこよすぎてはいけない。これくらいがいいんだよ、という絶妙なところをついたデザイン。

「コンビニエンスウェア」というブランド名にはそんな意味合いも含まれていると思う(適当)。

はいてみると素材感も気持ちいい。やや分厚く、しっかりとストレッチが効いている。ふくらはぎの上くらいまでの長さがあり、ぎゅっとホールドしてくれる。とにかくガンガン使い倒したいソックスだ。

画像4

カラフルなニューバランス(ML2002RF)との相性がとても良い。パンツもニューバランスの「WAIST TO TOE」である。

でもせっかくなら、ショートパンツに合わせてもっとファミマを主張したいので、最近はスポーツジムでもこのソックスを愛用している。

いい歳のおっさんが丈が短めのショートパンツに、ファミマのラインソックスで筋トレして走ってる。その気持ち悪さが気に入っている。

画像8


アパレル商品はこんなふうにほとんどのファミマで売っている。ファミマ柄の今治タオルもおすすめだ。

画像5

Tシャツは以前から評価が高かったが、この春から肌触りの滑らかな「インナーTシャツ」と、1枚で着られる「アウターTシャツ」が出た。これもなかなかいい。

なぜかファミマ柄のラインソックスだけはあまり店頭で見かけないので、運良く見つけたらとりあえず1足買ってみることをおすすめする。1足390円。


もう1つ。ファミマといえば、この「Famima Rap」という曲が好きでよく聴いている。すごくかっこいいのでおすすめ。最近は生活がファミマに囲まれつつある。


秘境プロジェクト「やなきじ冒険記」の情報を見る。