見出し画像

子供お昼寝中の楽しみ「#鼻アート」とは!?

はじめましたのnoteを書いてから、次何書こうと悩みに悩んでしまい、これだと続かない!と思ったため、Spark!内にでてきた話題を取り上げることをフランクにしていきたいと思います🙋‍♀️

今日は「#鼻アート」について。

👼#鼻アート ってなに?🎨

鼻アートはその名の通り、鼻にアート(画像)を乗っけて写真を撮ることです。特に赤ちゃんの鼻や手にキャラクターを乗せるのが流行りみたい!!

例えばこんな感じ↓

かわいい。。。癒やし。。。

人気なのは、コアラのマーチやポムポムプリン、アンパンマン系が人気みたい!

鼻だけにとどまらず、手や足までアートにしている人も!!

インスタ上で、「#鼻アート」や「#ベビーアート」で調べるとたくさんでてきて癒やされてしまうので注意です⚠️

📍どうやってやるの?🐣

やり方を調べてみると結構たいへん、、、!こんなにみんな頑張っているのか、、、。という感じでした。せっかくなので作ってみましょう💜

①透過アプリをダウンロード
「合成スタジオ」というアプリだと、透過加工も合成もアプリ内でできるのでおすすめです!

画像1

②赤ちゃんの写真を背景にします

私には赤ちゃんがいないので自分の写真👼

画像2

③レイヤーを追加

背景の隣にあるレイヤーで鼻アートとして合成したいキャラクターの素材を追加します。

④キャラクター画像を切り抜きに

レイヤーの画像が選択された状態で「切取り」を選択します。

画像3

⑤トリミングや透過を行う

切取りの機能の中にフリーハンドや図形、自動削除があるので色々と駆使してちょうどいいものにします。

画像4

⑥ちょうどいいところに移動させる

透過できたらちょうどいいところに移動し、反転させます。

画像5

★完成★

画像6

(赤ちゃんだからかわいいのか、、、ということは言うまでもない)

🌷おうちじかんのお供に🏡

今回この#鼻アートを調べていると、2016年くらいから投稿が見られており、最近投稿が増えてきている印象でした。
最近だと、簡単に撮れるフィルターやアプリなどもでてきていますが、今回の様に手のこんでいる画像も、イマ時間があるからこそできることなのかも!?

また、こういったユーザー発信のSNSトレンドにどう企業が乗っかっていけるかがポイントです。時には手のこんだ加工も時にはありだなぁと思いました🌷

♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚
💜💙Twitterやっています💙💜

フォローしてね👇

♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?