自然体験!実験!?

画像1 昨日、今日は、飯塚でやっています 親子向けの自然体験プログラムにて 草木染め体験の準備と本番。。。 同時に5種類の染液をつくる!なかなか! はじめてなものもあって、驚きと発見いっぱいでした! これはオオバヤシャブシ 。 三番煎じでもまだ濃い色がでてました。。 すごい。。 #日記 #自己紹介 #自然体験 #草木染め
画像2 それぞれの染液で染めたものを鉄媒染で。。 参加者の方がつくられていたので色味のちがいをみさせてもらいました! グレーでも色相がちがってて。。 一度にやるとこういう楽しみもー! 実験♪実験♪ キノコからも染めてみました。綺麗な色に染まりました! …大変でしたけど、参加者の方々も楽しんでもらえてたようで嬉しかった〜〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?