強く心に決めたこと。

去年、義母様が25年の介護施設で療養生活の末にお亡くなりになりました。
私は役11年をお付き合いしていただき、結婚してからの10年は自分に出来る限りをさせていただけました。

11年前、ちょうど介護福祉士としてフルで働いていました。
そんな時に現在の夫と出会いました。

その時の私は、いろいろと経験をし過ぎていたのですが、お付き合いをする男性は、「自分のお母さんを大切にしているかどうか」を見極めていました。

夫は義母にいつも優しく、義母様は可愛いことしか言いませんでした。悪口や意地悪なんてされたこと一度もなくて、いつも穏やかに優しくしてくれました。

私は、お人柄に惹かれて義母様がしたいことを代わりに出来るならやりたいと、そんな風に自然に思えていました。
介護福祉士だったので、やれることは全部して、身につけるものは綺麗で可愛らしいものを選んで施設へと届けていました。

そして、お亡くなりになった時、
身内全員集合し、最高のお見送りをさせていただきました。

はてさて、我が母。

ここから先は

620字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?