見出し画像

【感想】もちの米先生が好きすぎて・・・

設定もストーリーもBLの王道なのに、なんでこんなに、かわいくて、かっこよくておしゃれなんだろう・・・

ほう・・・

何度読んでも、せつないため息をついてしまう・・。

絵がたまらなく、セクシー。
セリフもめっちゃかわいくてかっこいい・・。

特に、目が、ほんとにきれい・・・ずっとみてられる。

相手が大好きでかわいくて、全部自分のものにしたい!っていういちゃいちゃしてる感じもめちゃくちゃいい!!

一番最初はススム×ミノルからよみはじめ。
ミノルのいじらしく、けなげな姿に悶絶。かわいいよー-。泣きたくなるくらいかわいい。
ススムも男前すぎてかっこよすぎて・・・はあ。
タケ子さんも小春ちゃんもめちゃくちゃいいし。BLにでてくる女子キャラでこんなに違和感なく、好感持てることってあんまない気がする。

つづいて、おにくちゃんを。
ほんと大好き。これまで読んできたBLの中でもダントツに好きだ。
千明のセリフが全部かっこよくて、生き方もすごくかっこいい。
へらへらしてるけど、自分の大事なものはどんな危ないことしても絶対曲げないし守るっていう、その姿がたまらない。

御曹司のおぼっちゃまと、薄暗い影をもつ高校時代の先輩・・・ってありきたりな設定なのに、全然一般的なBLとはちがう。

どうしたらこういう世界観を醸成できるんだろう。
コーちゃんのやさしくてかっこいいセリフや行為もイチイチしびれる。

かわいいばんそこはってくれるとことか

「こら」

とか

「好きだ 俺以外見るな」
とか

「裏切りは死だよ」
「なんでそう極端なんだ」「お前も目移りするなよ」

なんて、もう昇天ですよ・・・

はあ、もっかいよも。ってかもうセリフ暗記するくらいみてる。好きすぎるよー。千明の顔がよすぎて、ぼーとすると、頭がいっぱいだ。

そして、おにくちゃんのスピンオフのこれ。
千明にたいしては、愛情表現がゆがみすぎて、くそ男だった将輝だけど、翼のおかげで、まっとうな?ラブラブカップルに・・・

変態さも暴力も、普通ではないけれど、それがすこしずつほぐれてお互い、なくてはならない存在になっていって、

「暑ぃ」
「うん 俺も」

「急に頭沸くのやめろ」

とか、はあー--もう、ゴロゴロ布団のうえでのたうち回らざるを得ない。
このあとまだひと悶着経て、翼のために行動を起こす将輝のいじらしくも男らしい姿にくうう。。。(涙)

最後、ほんとよかったよ。家族とも翼をハブとしていい距離感で打ち解けていけそうだし。いままで苦しく辛かった分、まさき、ずっとラブラブで幸せに暮らしてほしい・・・
千明にもいつか、ちゃんと謝ってさ・・・

先生の作品のなかでは、これが一番レビューの数が多かったのだけど、私は、これは、かわいそうなシーンがかわいそすぎて、辛くなってしまい、何度も読むまでにはいたっていない。


と、ここまできて、ああ、もっとこの先生の作品を読みたい・・・とさがしていたら、思春期エトセトラという作品を発見。しかもアンリミ対象で。でもなぜか年齢制限かかってる。内容はぜんぜん、はげしくないし、なんで、制限かかっているのかなぞ。
そのなかに収録されている

これもめちゃくちゃよかった・・・
ゆうくん、かわいすぎだし、先生もやさしくてかっこよすぎだし。
こんな短い話の中に、これだけドラマを感じさせるって、やっぱり先生すごいです。
絵がほんとに好き・・・引き込まれる。

ああ、まだ読みたい、知りたいもっとほかの作品はないのか・・・と探してみたところ、

別名義で作品が・・・
おお!こちらもよかった。
翔子、かわいい。
目がほんとにきれい。
美人の描き方が、ほんとうに美人すぎて・・・
とんがった唇とか、ぎゅー--って抱き着くとことか、方言もかわいいし。

これって、これで完結なんだよな。そこもなんか、またいいなって思ってしまった。だらだら、状況とか説明していく話じゃないし、不思議で不可解なものをそのまま、丸ごとうけとめてて。

BLじゃなくても魅力的な作品を描ける先生だけど、やっぱり先生が描くBLがよみたい・・・!

しんどい時期を乗り越えて、4年ぶりに復帰した作品がススムとミノルとのこと。ありがたや・・・

これだけ繊細で、めちゃくちゃ浸れる世界観を貫いて最後までお話を描き切るのって、すごく大変だと思うけれど、これからも、進化する先生の作品をもっともっと読ませていただきたい・・・

応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?