2024/4/15(月)-4/17(水)


4/15(月)

1000×7+400×3
1000:3’30” 400:74~76
r70~80” sr5’ r1’
CVインターバルとショートインターバルの組み合わせ。狙いはVO2maxの向上。思ってた通りの負荷がかかって良かった。
時計のデータによるとピッチがすごく少なかった。フォームの改善が必要?

4/16(火)

12㎞ジョグ+流し×6
主観的に楽なペースで。イメージ的には体をほぐして疲労を抜く感じ。途中から良いフォームで走れてる実感があった。
流しに関しては疲労抜きが目的やったからしやん方がよかったかも。
ドリルとトレーニングを継続的にしていきたい。

4/17(水)

ビルドアップ12000
4000-4000-4000
4’10”-4’00”-3’50”~3’40”
Eペースの最速からMペース、LTのペースまで上げる練習。狙いはLTの向上。序盤と後半こそ余裕なかったけど負荷としては理想的。時計のデータと主観やけど。1500やるにしても10000やるにしても有酸素とLTが大事やと思うからしっかり積み上げていきたい。


総括

質も量も悪くなかった。ブランクがあることや学生のころと比較して練習量が少なくなってることが原因でキャパが小さくなってるように感じた。1回の走行距離を増やしたり暇な日は2部練したり工夫する。
LTの向上を狙う練習に関してLTペースの6000~8000とかをするべきなのか悩む。今のビルドやと基本こなせるし有酸素的な部分も鍛えられそうやけどLTの向上に対する効率はLTペースの6000~8000の方が良さそう。色々勉強したり試していきたい。
シーズンインとして4/27(土)に1500を走るからそろそろスピードもしっかり出していこかな。やること、やりたいこと沢山。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?