見出し画像

アートコンテストに向けて

アートコンテストに向けて冬の絵を描いているのですが、締め切りに間に合うきがしないです。

今回は日数がかかってでも油絵で描いてみたくて。頑張ってます。
厚塗りなので、生乾きまで2、3日かかります。
乾ききるまえに次を塗って。。。とやってますが、やはり油絵はアクリル画に比べて相当かかりますよねぇ(^◇^;)

クリスマスリースをモチーフに冬の絵を描いてます。
お花のリースにしたので可愛いらしい感じになると思います。リボンも何色にしようか考え中です。
赤いペンキでぬったクラシックな木のドアにかけてあるリースです。冬に咲くバラをあしらってあたたかく、楽しいクリスマスが始まるイメージです。
冬の花って他の季節より少ないきはしますが、その中でも冬の花らしい、クリスマスローズをいけた花瓶を描いています。まだまだ私の絵はクリスマスローズに見えないので、もう少し頑張って描いてみます。ただ、そのままをリアルに忠実に描いていくのではなく、少し抽象的でもいいのかなって。THE冬!ではない、他の季節に飾っても大丈夫そうな冬の花の絵を描いています。

もしかしたらコンテストに間に合わなくても、しっかりと描き込んでいきたいと思います!
楽しみにしてて下さい(^^)

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイティターの活動に使わせていただきます!