見出し画像

note、始めてみました。

今月誕生日を迎え、29歳になったんですが、29歳になった途端、「え?あと1年で30歳…!?」という謎の焦りを感じ、「やばいやばい、20代のうちに何か始めよう!」と思い立って、突然note始めました。

ラスト20代ってとても複雑で、何か没頭できる趣味とかスポーツを始めるにしても、これから経験するであろう妊娠や出産、子育てなんかを考えるとなかなか現実的ではないのが正直なところ。

そんな中でも、「文字を書くこと」だったら、妊娠しても出産しても子育てしてても、長く続けられそうな気がする。

その時の出来事や感情を記録できるし、何年か経って、この頃あんな気持ちだったんだな〜ってあとから見返してエモい気持ちになりたい。

あ〜、よく考えたら私、高校も大学も新卒で入った会社も全部理系なのに、学生時代、数学や生物よりも国語が得意だったな。

あと友達に手紙書いたりするの好きだった。(みんなよく授業中書いてたよね。エモ。笑)

「あれ?結構わたし、文字を書くことそんなに嫌いじゃないかも」って今思い始めちゃってるんですが、アツい気持ちがあって始めるわけではない、ということを先に言っておきます。笑

特に書きたいことがたくさんあるわけでもないので、ゆる〜くゆる〜く、やっていこうかなと思っています。

作ったお料理のこととか、見た映画のこととか、良かったコスメとか、購入品とか、良さそうなお店とか。

需要は一旦置いといて、まずは記録用に。

最初の投稿は、とりあえずこのくらいにしときます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?