見出し画像

【週刊ゲスドル#51】高崎は素敵なお店だらけで、ひとがあったかいんじゃ。

やっほ〜、なるだで!

もう気がつけば年の暮れですね…。2019年以内に終わらせたいこと、たくさんあります。

ということで、のんびり高崎週末トリップに行ってきたよ特集です。

今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜✨

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今回紹介するゲストハウスは、群馬県・高崎駅から徒歩20分の灯り屋さん。

渋谷や新宿を通っている湘南新宿ライン直通で、どんぶらこと2時間乗りっぱなしで到着する高崎駅は、駅の周辺に高島屋などのショッピングが充実していて、ぜんぜん都会でびっくりしました。片道2000円弱。安い。

そこから徒歩20分歩いた灯り屋のエリアは、本屋さん、食堂、雑貨屋さん、バーなどなど、素敵なお店が溢れていて、飲み歩いていてとても楽しい。

灯り屋さんの1Fのバーには、地元の人が集っていました。

わたしは、本屋さん(お酒が飲める)で声をかけてくれた、おじちゃんとお姉さんの二人組といっしょに、5軒くらいまわったよ〜

この出会いがゲストハウスならではですね。素敵な町だったなあ〜

↑旅の様子はこちらから

<こんな人にオススメ!>
・都内から気軽に旅に出たいひと
・お酒が好きなひと
・一人旅、地元のひととお話しながら楽しみたいひと
<ここに注意!>
・ドミトリーは、カーテンで囲めないタイプだったのでパーソナルスペースが多めに欲しい人は注意!
・シャワールームとトイレはひとつずつ。朝は混み合ってたよ。

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

はじめてみた「ゲストハウスアドベントカレンダー」にたくさんの投稿が集まっています!嬉しい〜💗

他にもたくさんの素敵な投稿が!

どれも皆さんのゲストハウス愛にあふれていて最高…💗

オススメのゲストハウスを紹介してくれているひともたくさんいるので、ぜひ皆さん、お気に入りを見つけていってみてくださいね!

また、執筆してくれるひともまだまだ募集していますよ〜!

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

みんな!!!!聞いてくれ!!!!!

47都道府県すべてゴールしたよ!!!!!!!!

なんかもう途中から「これ絶対行けるやん!わーい!」と思っていたので、思ったよりも喜びは薄かったのですが、この1年間、それが当たり前になるまで全国を飛び回り続けていたって、考えてみればすごいことだよね…!

全部、行ったし、リクエストもなるべく答えたんだよなあ…。なんだか泣けてきた…。成し遂げたよ、わたし👏(自分で言う)

わたしにとっては、2019年は本当に「ゲスドル元年」

たくさんのことに挑戦しながら、47都道府県を巡ってきました。

知れたこと、出会えた人、できた経験、楽しかった場所、大好きなゲストハウスがたくさん見つかって幸せでした。

みんなのおかげだよ〜〜〜改めてありがとうございました!!!💗

(まだ2019年終わってないけど…)

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

再度の告知になってしまいますが、来週土曜日に、福島のゲストハウス「ひととき」さんでイベントをします。

今までとはちょっと毛色のちがう、「フリーランス」「好きなことを仕事に」「パラレルワーク」などの文脈でやらせていただくので、ドキドキ。

2019年、仕事を辞めたけれど、なんとかやりくりできているし、決して安くはない旅費を払いながらもやってこれました👏✨

どういう考え方で働いて、生活しているのか。実際、やってみてどうだったのか。20代女性、正社員をやめて生きていくって、やっていけるのか。

フリーランス1年目のわたしのリアルもまじえながら、一方的ではなく、皆さんの働き方・生き方について一緒にお話しながら、それぞれなにかヒントを持って帰れるような夜にします💗

【今週のゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

12/16 オフィス出勤💻

12/17 ベビーシッター👶

12/18 大阪出張🚄

Hotel Noumに泊まります!やった〜!

12/19 大阪から戻ってきて忘年会

12/22 福島のゲストハウスひとときさんに泊まります!

イベントもやるよ〜💗

【次回更新日】12月23日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?