見出し画像

【週刊ゲスドル#33】私のゲストハウス愛を、もっといろんな人に語りたい!

やっほ〜、なるだで!

先週は、週のあたまに大阪に行き、木曜日から3泊4日で東北旅をし、合計4箇所のゲストハウスに宿泊させていただきました!
超ゲストハウスウィークだった…。

まだまだまとめきれていないのですが、とりあえず今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

先週は大阪に用事があり、「たった1つのレンガ物語」で支援したリターンで、大阪・中崎町にあるUvillageに宿泊してきました!

ワンドリンク付きなのでお得!

ネパールの子どもたちのために支援しつつ、自分は美味しいお酒が飲めて、素敵なゲストハウスに泊まれるなんて最高じゃないですか?

Uvillageはこんな人にオススメ!
・地下感(アンダーグラウンド感)溢れるバーが好きな人
・非現実的なところに泊まってみたい人
・中崎町を散歩したい人
・アクセスよく大阪観光したい人
・一見怖そうなところに入って優しい兄ちゃんとお話ししたい人(笑)

今までないタイプのゲストハウスなのでうまく紹介できませんが、特に男性は「イケてる!」って思うのでは!と感じました。
アンダーグラウンドな雰囲気、ストリートっぽい内装・落書き。
日本にはあまりない感じのゲストハウスなんじゃないかなあ〜!

スタッフさんの雰囲気も素敵で、楽しかったのでオススメです💗
ひろびろベッドだったので、女子も怖がらず泊まってみてね〜!

【予告】来週のゲストハウス▶︎▷▶︎
こめやかたゲストハウス(山形)
GUESTHOUSE66(宮城)

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

先週は、いただいたありがたいこちらのツイートをきっかけに、自分の強みややりたいことについて、考えてみました。

ゲストハウス好きだからこそ、愛があるからこそ、自分なりの魅力を自分なりの目で見つけられるからこそ。

そうだ!私の目指すところは、<マツコの知らない世界>的なキュレーションの仕方だったんだ!と改めて気づきました。

そこでまとめたnoteが先週のトップでした!
よかったら読んでいただけたら幸いです💗

いつのまにか「ゲストハウス」が気になっちゃうような、そんなふうに広められる存在を目指してこれからも頑張ります!


【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

8/9(金)に開催された「TOHOKU!ゲストハウス入門!」にファシリテーターとして登壇させていただきました✨

↑イベントの様子はツイートまとめでご覧ください!

ふたりのオーナーさんが、それぞれのゲストハウスの様子を魅力たっぷりに紹介いただき、思わず泊まりたくなっちゃうような最高のイベントでした。

<登壇ゲストハウス>
青森県・十和田市 yamajuさん
福島県・西会津町ひとときさん
どちらも素敵なゲストハウスです💗

私自身は、お二方がゲストハウスの魅力や、運営をしていてのリアルなお話を聞けて、「オーナーさんはこんな思いでゲストハウスを運営されているのだ!」「こんなこともやられているんだなあ」と色々学びがありました。

オーナーさんが心を込めて運営してくださっているからこそ、旅に出て、大好きなゲストハウスにたくさん出会えるのだな〜と感謝の気持ちで一杯です✨

私自身は、ゲストハウスが好きすぎてアイドルになった女・ゲストハウスアイドルとして、ゲストハウスの魅力や、ゲストハウスだからこそ楽しんでほしいポイントをお話しました!

きてくださった方に、「面白かった!」「ゲスト目線で話してくれて、わかりやすかった!」と言っていただいて、とても嬉しかった…💗

これからもゲスト代表・魅力発信係のアイドルで頑張ります!


【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今週は、「福島県」の観光情報をお届け!

ゲストハウスひとときさんに、6月ぶりに宿泊してきたので、2回分の観光情報をまとめました✨

ひとときさんは西会津町ですが、猪苗代エリアや郡山エリアなど、車で1時間程度で行けるエリアの観光地をまとめています。

他の県もだと思うのですが、エリアによって表情が色々で面白いですね!

ゲスドル47行脚をしてみて、各地域の面白スポットや隠れた素敵なカフェなど、雑誌やネットで調べてもわからない情報がたくさん✨

ぜひみなさんも情報シェアしてくれたらうれしいです💗


【今週のゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

8/17-18 へんぼり堂で川遊びイベント!

以前いったときはピザを作りました!楽しい体験たっぷりの山奥の素敵なゲストハウスです!

今回の川遊びも楽しみ〜💗
(非公開イベントですが、もう数人参加者募集してます)

【次回更新日】8月19日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

【先週の週刊ゲスドルサポート】

サポートいただいたkurumiさん、ありがとうございました💗
kurumiさんのオススメのnoteはこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?