見出し画像

#168 第24回にっぽんど真ん中祭り 審査結果まとめ

****

本当は終わりなんてどこにもない
どこを探しても

****

第25回にっぽんど真ん中祭り、開催おめでとうございました。
参加した人、見に来た人、久々に舞い戻ってきた人・・・色んな人に会えて楽しかったです。
25周年という事で色々とプレミアムな気持ちで参加した方も多かったと思いますが、何にせよここまで盛り沢山なお祭りを創り上げて下さった運営の皆様、関係者の皆様に深くお礼申し上げます。

とりあえず今回も同じく「あれ?どこがどこの審査グループだったっけ??」という悩み対策に、このnoteでは審査グループ順位別にまとめておきます。個々の結果振り返りはまた後日おいおいと・・・と言いたい所ですが、例年以上に直接見れていないので今回はダイジェストになるかなぁと思っております。

あと困っている事としては、ファイナル1・2位、セミファイナル3・4位の順位が正式に発表されてないので、審査予想得点の採点ルールを見直す必要があるという事ですかね・・・どっかにしれっと発表されてるのかな?もし知ってる人がいたらぜひ教えてください☆U-40はちゃんと発表されているのに。
そして総合はなんと5・6位まで発表されてる( ̄▽ ̄;)ここまで来たらいっそのこと総合審査に関しては全順位出しても良いんじゃない?とか思ったり。

と、色々個人的に困っている事はありますが(笑)とりま結果だけまとめておきます。
ファイナル・セミファイナルの順番は公式発表の順番を参照しています。

【第25回にっぽんど真ん中祭り 審査結果】

<総合審査一次予選>

<1グループ 結果>
ファイナル(1・2位)
京炎そでふれ!輪舞曲常笑
セミファイナル(3・4位)
京炎そでふれ!おどりっつペプシ怪物舞踏団
5位:福井大学よっしゃこい
6位:百合文殊

<2グループ 結果>
ファイナルシード(テレどまつり)
嘉們-KAMON-
ファイナル(1・2位)
八雲一座心纏い
セミファイナル(3・4位)
信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい天狗ぅ
5位:関西大学学生チーム"漢舞"
6位:静岡大学よさこいサークルお茶ノ子祭々

<3グループ 結果>
ファイナル(1・2位)
京都よさこい連心粋半布里
セミファイナル(3・4位)
名古屋大学"快踊乱舞"中京高校保育class『love kids』
5位:大須笑店街☆21
6位:浜松学生連鰻陀羅

<4グループ 結果>
ファイナル(1・2位)
kaguraKanoN
セミファイナル(3・4位)
夜宵常盤
5位:ひなた
6位:神戸学生よさこいチーム湊

<5グループ 結果>
ファイナルシード
笑”
ファイナル(1・2位)
倭奏天嵩〜Amata~
セミファイナル(3・4位)
関学よさこい連 炎流笑舞
5位:近畿大学洗心
6位:中京大学晴地舞

<U-40審査一次審査>

<Aグループ 結果>
1位:四天王寺大学YOSAKOIソーラン部 仏喜踊
2位:常陸國大子連

<Bグループ 結果>
1位:縁志
2位:富有樂猩

<Cグループ 結果>
1位:彩ノ京
2位:Anjo"北斗"

<Dグループ 結果>
1位:しなの大和
2位:東京農業大学YOSAKOIソーラン部大黒天

<Eグループ 結果>
1位:半布里Jr.
2位:破天荒

<Fグループ 結果>
1位:名古屋SPIDERS
2位:心笑

<特別賞>

キッズ賞金賞:ピンクチャイルドJr.
ジュニア賞金賞:ダンスチーム凛
衣装賞:大阪公立大学チーム朱蘭
新人賞:百合文殊
作曲賞:百華夢想
シニア賞:彩yaコンコン豊川
高知県知事賞:日進市商工会FEST
キャンパスバトル10代目王者:名古屋大学"快踊乱舞"

<U-40部門賞>

衣装賞:江南よさこい連〜kohga〜
作曲賞:ダンスチーム凛
新人賞:夜さり華-yosaribana-

<U-40ファイナル審査結果>

U-40大賞:縁志
U-40準大賞:彩ノ京

<ファイナルコンテスト審査結果>

どまつり大賞:常笑
準どまつり大賞:夜宵笑゛
4位:嘉們-KAMON-
5位:半布里
6位:kagura

結果についてはどまつり公式HPを参照しています。

記載情報に間違い・誤字等ありましたら(なるべく優しめに…)ご指摘頂けると幸いです。

見る人によって随分と見方が違った様な気がする今年のどまつりでした。悔しい思いをした人もいましたが、概ね多くの人が楽しめた様に思えます。それもいつも通りとは言えますが、受賞結果に関してはそれを想定してたのかどうか定かではないですが、今後のどまつりの方向性を示した形になったのではないかと思います。

まだまだ祭りは、終わらない。

まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡