見出し画像

鉄活(ハッピーセット プラレール第二弾)

金曜日からマクドナルドのハッピーセット プラレール第二弾が始まりました。
我が家には2歳の子鉄がいるので、もちろん買いに行かなくてはと思い、早速土曜日に行ってきました。
こういうの、親である私も集めたくなり、燃えてしまうタイプです。

今回はシークレット含めて5種類ということですが、シークレットはまあ当たらないだろうと思い、それ以外のコンプリートを狙ってハッピーセット4つ購入。

そしたらなんと、、

シークレット当たりました!!

しかもシークレットは息子の好きな0系新幹線🚅
ダブルでテンション上がりました。

近くに0系新幹線が展示されている新幹線公園があるので、もともとハッピーセットを買って、新幹線公園で軽くピクニックしようと思っていました。
なので運良く0系新幹線が当たればいいなーなんて思っていたので、とても嬉しかったです。(私が)

それ以外の3つは何が当たったかと言いますと、

こんな感じです☝🏻
被りなしで、息子の欲しがっていた"みどりのでんしゃ"(山手線)もゲットでき、大満足です◎

まとめておもちゃ全種類分の数のハッピーセットを買うと、店員さんの配慮により被りなしで全種類入れてもらえることがあるという話を聞き、今回は4セット購入したのですが、第一弾の時はその話を知らず、ちまちま1セットずつ購入していたので、コンプリートできるまでにだいぶかかってしまいました笑
ちなみに第一弾の収穫はこちら💁🏻‍♀️

話は戻り、
ハッピーセット購入後、新幹線公園に移動👦🏻🚲

ハッピーセットでゲットした0系新幹線を手に持ちながら、展示されている0系新幹線を見て
👦🏻"いっしょー!"と喜んでいました。

喜ぶ息子の顔が見れて、有意義な週末になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?