見出し画像

だから私は簡単に行動する

こんにちは!なるです

なんでも、
「とりあえずやってみる!!」
精神で、どんどん行動しております。

「行動力すごいですね。」
「自分の軸があってかっこいいです。」

とよく言ってもらえるようになりました。

そんな私も、数年前は
優柔不断で、自分に自信がない女の子でした。


ぶっちゃけると、
みんな行動できるのよ

冷蔵庫壊れたら、何がなんでもその日中に買いに行くでしょ?
どうしても推しのライブにいきたい、、!!ってなったら死に物狂いで働いてチケット買うんよ

どうしても仕事辞めたい。ってなったら辞められるのよ。

でもその危機感とか重要性とかって
普通に生活しててもなかなか味わうことないよね。

なんとなく仕事辞めたい
なんとなく人生もっと良くなったらいいな
なんとなくもっと生きやすくなればいいな

って考えだとなかなか変わらない。

どうしても自分の人生変えたいんだ。
って思いがないと行動できないし変わらない

どうしても変えたい、!!!

けど
何をしていいか分からない
勇気がない
決断力がない

って人は自分に自信がないだけ

自信をつけて、とにかくやってみる


ということで、今回は私が
自分に自信がついた一部をお伝えします!


自分の外側の自信

まず、見た目を変えたこと。

でもね結論から言うと、これは後からでもよかったな。って思う

見た目を変えるってのは
・ダイエットして痩せる。
・腹筋割る
・エステに通って肌をキレイにする
・服装
・メイク
などなど、、

見た目変えると、確かに自信になった。

でも、
自分を否定するクセだとか
優柔不断なのは治らなかったのよ、

食べ過ぎたら自己嫌悪
嫌なことあったら、人に八つ当たりする

頑張りすぎる癖もまだあった。

それに、
痩せても、もう1キロ落としたい。とか
欲しい服が増えてキリなかった。

もっと可愛く、もっといいものを、、
お金をかければ自信になる。
自分の外見を磨けが自信になる。

って思ってた。

けど、外見をどれだけ磨いても
中身スカスカで、自信がなくて、自分は嫌いのまま。

見た目を変えたことは、今となっては「やっててよかったな」
って思うけど優先順位的にいうと、最初にやることじゃなかった。

自分の内側からの自信

自分はできる。自分なら大丈夫。
って心の底から思えるかどうか

うまくいかなくてもまた頑張ろうって思えるようになったのは
自分の内側から変えた

考え方や捉え方を変えたこと。

何をしたかというと
・自分の軸がある人と話した
・ポジティブな人と話した

尊敬できる人とたくさん話したこと
そして肯定してもらったこと。

自分で自分を肯定するより人から言われた方が圧倒的早く変われる

自分で、
可愛くなったな
痩せたな
筋肉ついてきたな
よりも

人から、
可愛くなったね!
痩せたね!!
筋肉すごいね!

って言われたらすごく嬉しいじゃん?
おっしゃもっとがんばろ!ってなるじゃん?

言葉って、
すごいのよ。

そして人から言われた言葉の威力は絶大なのよ

だから人と話しましょう
人に肯定してもらいましょう

ってセミナーとかクライアントにお伝えしてる。

そうやって内側から自分はできるんだ。大丈夫だって自信をつけていく

まとめ

自分に自信をつけるためにやったことを紹介しました

一部でしかないけど内面磨きは効果あるから
ぜひ人とお話ししてたくさん肯定してもらってください!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

無料相談、無料セミナー行っておりますので
気になる方は、
下記のリンクからお申し込みください。
https://lin.ee/ZCukLoC

私については⬇️
https://ljagq.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?