見出し画像

人の意見で揺らぐ

一目惚れだった。

あ、もうこれだ。
って、見た瞬間に感じた


きっかけは、彼の時計

あるブランドの時計を買ってから、
それを見にいくことが多くなった。

よく一緒に行っていたから
時計を見る機会が増えた。


そこで一目惚れした


欲しい。買いたい。
けど15万、、

時計に15万も払ったことないから
たくさん悩んだ。

でも一目惚れして、あれがいい。あれじゃないと、
って考えて悩んだ末、、

買う決断をして、父親を連れてお店に行った、のに、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これ試着したいです」

店員さんは、「え、?これですか??」
と不思議そうに応えた

メンズだったこともあり、
重ねて
「女性には大きいと思いますよ」

って言いながら、時計を出してくれた


父親は
「でかいな!」って、、

意思が弱くて、流されやすい私は、
買うって決断してたのに、

「ちょっと、考えます。」
と店を出てしまった。


確かに、
大きいし、割と重いし、
1日中つけていられないかもしれない。
欲しいけど、15万払って後悔するのも嫌だし、
女だからレディースつけないといけない?


それも含めて買うって決めてたのに
人の意見を聞いて、
また悩み始めた


これは最終的には購入したのだけれど

しっかり人に流されて、揺らいでいた

今思えば、あの時間なんだったのか。


自分の意思が弱くて、人に流されやすかったんだと



過去の私は、
人の意見に流されたり、
自分の思ってること言えない人でした。


今では、

人の意見に流されない自分になる
自分の意見に自信を持つ

これらを伝える、マインドサポーターとして活動しております。

話を聞いてほしい。話を聞きたい方へ

無料相談、無料セミナー行っております
下記のリンクからお申し込みください。
https://lin.ee/ZCukLoC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?