見出し画像

人との出会い

(2020年6月に書いていて下書きに入っていた記事を今更投稿。笑)

Hola! 前回の記事を書いてからだいぶ時間が経ってしまいました、、、

新しい職場は一緒に働いている人たちは優しい人ばかりで、お昼休憩も一緒にご飯を食べたり楽しいのですが、人見知りな性格もあり、なかなかまだ馴染めずにいます。。。前職と比べてしまい、前職の方がやりがいがあって楽しかったなぁと思ってしまうけれど、まだ仕事を始めたばかりでまだ仕事の全体をわかっていないというのもあると思うし、ひとまずもう少し頑張ろうと思います。


そんな私は生まれてから今に至るまで、様々な人たちとの出会いがありました。

先ほど書いたように人見知りな性格もあり、学生時代は特に、目立たないようおとなしく過ごしていたので、友達に心を開くにも時間がかかったり、自分が相手に合わせて無理して付き合っていた友達がいたりしました。

そんな私はのちにカナダに1年行くことになるのですが、カナダで出会った人や帰国してから出会った人たちは、一緒にいてすごく楽だったり、刺激をもらったり、自分のことを素直に出せる人たちが多かったです。

派遣として働いていたときも、まさかこんなに職場の人たちと仲良くなれると思っていなかったし、退職してからも連絡取り合って、お互いの近況報告とかできる関係が続いていることに感謝しています。

学生時代までは内気な性格だったけれど、社会人になってからはいろんなバックグラウンドを持つ人たちとの出会いがあって、自分の視野もぐんと広がった気がする。

今の私を作り上げているのは、紛れもなく私がこれまで出会ってきた人たちです。この出会いを無駄にせず、これからも大切にしていきたい。

特に今は日本で働いている時に仲良くなった外国人の留学生たちに、会いに行くことが夢です。

コロナが落ち着いたらまず一番にブラジルは絶対行きたいし、カナダの友達にも久しぶりに会いに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?