見出し画像

最強のマインド?!誰でも出来る!人生が変わる!!!

皆さん、こんにちは!愛樹です。

歴史の中に名前を残して来た人や、今まさに成功している人、こんな人達には僕達とは根本的に異なるものが有ります。

それはマインドセットです。

マインドセットとは、簡単に言うと、物事に対する見方や、考え方です。 マインドセットには主に二種類有ります。               成長型:状況を前向きに捉えることで、現状打破の対策を出そうとする。
停滞型;思考が停止した状態になり、その場に留まったり、諦めの境   に陥ったりする。

マインドセットを勉強しよう、そう思っている人は、

今の自分を変えたい、辛い苦しいという考え方の人が多いんじゃない?
と思います。

マインドセットが変わることで、全てにおいて、見え方が変わります。

が!

まずは辛い苦しいを吹き飛ばす!!!

現場を変えてこそのマインドセットだと思います。

逆に、今後辛い時、ダメージ少なく乗り越えられる様になります。


僕がマインドセットについて考えるきっかけになったエピソードがあります。


何もかもが嫌になった日

僕は免許取り立てのドライバー、仕事帰りの薄暗い時間。

中古車ではあったが一目惚れして買ったマークXに乗っていた。

マークX

車一台がギリギリ通れる道、対向車を避けようと左にハンドルを切ると、

ボコッ 

嫌な音がした

サイドミラーを見るとドアが凹んでいた。あーーーー

それを期に、今まで溜め込んでいた人間関係や仕事への苛立ち

溺れて、どれだけ息をしても死にそうな程苦しい、1日を過ごした。

すっかり病んでしまった僕は、やる気が出ず、食事も喉を通らなかった。

苦しい1日を終えて、僕は思った。

これじゃあダメだ、かっこ悪いな・・・

(ここで立ち上がれたのは奇跡ですね笑)

ここで、変わろうと動きました。


最強のマインド

僕も沢山の人のマインドセットを勉強しました。

その中で、自分のマインドセットが生まれて来ました。

それが、

気持ち悪いくらいポジティブに生きる!!!

                                以上

はい、ここまで読ませて、これ?!ってんりましたよね?笑

でも、これが最強なんです。

ポジティブ

自分で自分がキモいと思える様にして下さい。素直に!

人前でじゃ無くていいので、鏡を見て自分に言い聞かせるのが効果的です。

皆さん、言霊って知ってますか?

言霊とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。 

霊的な力?全く信じなくていいです。でも、あります!

どれだけ辛くても、自分に言い聞かせるんです。

一番自分が自分を知っているんだから!

楽しくない! いや、楽しい! 自分を洗脳して下さい。

自己洗脳最強ですよ笑

周りの人には開き直ればいい!

じ

事故した?

違う違う!ガードレールが突っ込んできた!!!

そう言ってやりましたw

自分中では、追い詰め過ぎず反省!
怪我なくてよかった!次は狭いとこもっとゆっくり行こ!

これで良いじゃないですか!サイコーですよw

テンション

まとめ

ポジティブに生きろ!
事故洗脳最強!!!

ああ、もう嫌だ、病んだわ

切り替えて、よし、休憩終わり!!!

これで良いんですよ!!!

人生楽しんだもん勝ち。

画像2

最後まで読んで下さいありがとうございました。

                    愛樹と書いて、なるきと読む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?