見出し画像

雑踏を縫うスキップ

こんばんは、どんぐり企画の鳴海です。

今日はどんぐり企画の鳴海としてオーディションの初日を午前中からお昼頃まで。

その後も、どんぐり企画の鳴海として、
インスピレーション探しに蔦屋書店に足を運び、脚本の修正をしにスタバへ。

夜はCLOUD9の演出助手•鳴海として、
芸術創造館に行きました。


芝居してるぅ。
どちらも演技する側じゃないけど。

これからの予定、しばらく出演は無し!

俯瞰視点でお芝居にかかわるような部署をたくさんやります。

7月末に一件、11月に一件、そして来年2月に一件。

働きながら、自分のペースで演劇できているなと思います。

結局、私にとって演劇は趣味なので、
今以上に人生の何かを削って、
演劇に注力することはないと思います。

趣味だから。は、創るもののクオリティへの言い訳ではありません。

かける時間とお金への言い訳です。

いまあるリソースの中で、できることは増やしていきたい、限られたリソースを無限に越え続けるものを生み出す。

演劇も、ゲームも、
限られた時間、お金の中で、
可能な限りガチりたい。

趣味だからと言って舐めんな卍卍卍

しかし、趣味って言葉、
人生のサブツール。みたいなニュアンスが生まれるの良くないなと思います。


つらつら書きましたが、
今日は他にも書きたいことがあって。

今日(土曜)の帰り、
23:00頃に東梅田から阪急梅田に向かって歩いていたのですが、一昨日(木曜)の帰りに比べて、人通りが10倍くらいある。

これが、休日の力か。
とか思いながら、人の流れに身を任せて
トボトボ歩いていると、

ワイワイガヤガヤをかき分けるように、
スキップをして駆け抜ける女性が一人。

めっちゃ楽しそうだった。

主人公だった。
確かにあの瞬間、あの人は、
東梅田と阪急梅田の間の、
ホワイティうめだの主人公だった。

何かに流されるのではなく。
周囲には目もくれず。
自分でかき分ける。笑う。進む。

わたしも、主人公でいたいと思った。
主人公になりたいのではなく、
主人公であることに気がついていたい。

そして、雑踏をかき分け笑い進める日々を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?