見出し画像

ブリガロンとエンペルト軸のサイクル回しながら、ゴウカザルとかゴリランダーで刺すみたいなパーティ

こんばんは、どんぐり企画の鳴海です。

私、縛りプレイが好きでして。




過去一ヤバいnoteの冒頭になってしまった。

ゲームの縛りプレイが好きです。
よくポケモンで条件付きのプレイをしています。


たとえば、ブリリアントダイアモンド&シャイニングパールの時は、


ちょっと待って。いま電車に乗っているんですけど、目の前にワンピースのインペルダウンの囚人みたいな格好の人乗ってきた。

ちがう。ポーズじゃなくて。服装が。


脱線してしまった。
ブリリアントダイアモンドでは、
御三家〜最初の草むらで出てくるポケモンだけでストーリークリアをやりました。


スカーレット&バイオレットになってからは、
御三家パーティでマスターボール級昇格を目指したり。

ブリガロンとエンペルト軸のサイクル回しながら、ゴウカザルとかゴリランダーで刺すみたいなパーティ


私、対面で火力で押し切るパーティより、サイクル回してジリジリ削る感じの構築が好きでして。

一時期、パートナーと一緒にポケモンをハマって対戦とかしていたことがあるのですが、いまだにたまに言われます。陰湿って。


そして、最近もまた縛り付きでストーリークリアを目指しています。

ノーマルタイプ縛りのパーティ!

以前Xで誕生月日の組み合わせでポケモンのタイプがわかる!みたいなやつを見つけ、12月がノーマルタイプだったんです。


私、自分の誕生日含め12月とは縁が深いので、ノーマルタイプにも縁が深いのです。

ノーマルしか使わないということは、最初にもらう御三家ポケモンも即ボックス行き。

タイプ縛りのジムリーダーの苦しみを身に沁みて感じながらストーリーを進めています。

まだクリアしていないので、また報告します!



というように、ゲーム、ガチで頑張りたいタイプなんです。それも変な方向に。


どこにそんな時間あるねんと自分でも思いますが、合間を縫ってマイペースに頑張っています。


どうでもよいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?