見出し画像

免罪えだまめコーン

こんばんは、どんぐり企画の鳴海です。

昨日、過去一中身のないnoteが
出来上がったなと思っていたら、
小沢さんに褒められていました。

日に日に内容の鋭さが増してて、かわいくて、面白い。鳴海さんの良さが全面に出ている上に、短くてまとまっていて読みやすい。

うわー!嬉しいですね〜!!

ただですね、日に日に内容の鋭さが増しているのは、たまたまで、鈍い日もあるし鋭い日もあると思います!あと短くてまとまらない時もあるし、何言っているかわからない読みにくい日もあるでしょう!にんげんだから!
上げてもらったハードルは自分で下げさせていただきます。保険、かけておきます。

保険には、入っていると安心ですけど、
何もないに越したことはないですよね。

最近は、〝何もない〟生活を送るために、
パートナーの影響もあって、
ヤクルト1000を飲み始めました。
無事、悪夢を見始めています。

でけえ熊に追いかけられたり、
重病になって余命宣告されたり、
ペットの猫が急に虎に変わって手を噛まれたり。
そもそも猫飼ってないけど。

散々な目に遭っていますが、
睡眠の質は上がってるんかな?

あとは、職場近くにマクドナルドがあって、
お昼にちょくちょく行くんですが、
ポテトの代わりに、栄養を摂取しようと
えだまめコーンを食べます。

セットのポテトをサラダとかえだまめコーンに変更できるの知っていました?
大学生の頃は、誰が頼むねんと思ってたんですが、今になってわかります。

あれは、免罪符ですね。
ジャンキーなハンバーガーを食べる分、
せめて身体に良さそうなものを食べようという、
許しを乞う人が頼むんです。

まったく人間とは愚かな生き物ですね。
そんなものに縋っても、
救いなどどこにも無いのに。

ということに気がついて、
今日は堂々とポテトを食べました。

嗚呼、罪深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?