見出し画像

夢を追えという人

経営者でも、学校の教師でも、何でもいいのですが、夢や目標に向かって頑張るのがいいことだ。みたいなことを言う人が苦手です。
夢を追うことは大変です。小さな夢でも1人で叶えようとするのはなかなか大変なことです。大きな夢となればなおさら大変です。

意思を持って目標に取り組む。それが自己実現につながる。
それ自体は本人が望めば大事なことだとは思いますが、他人から言われてするようなことではありません。

私が夢を追う時、あなたは私に対して何が出来ますか?
私が夢やぶれた時、あなたは私に何と言葉をかけますか?

夢を追うことは、1人では難しいこと。それを一緒に支える意思や行動があるのであればあなたと夢を追うことも出来るかもしれません。
ただ、あなたにそんなつもりがないことはこちらも分かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?