見出し画像

「THE LOVE」

マモさんのニューアルバムが発売されましたね、わぁああああ!

FCイベントで鷲崎さんも言ってましたが、このタイトルで今、この日本でアルバムを発売できるのなんてホント、マモさんぐらいですよねうんうん納得。
もうタイトル通り最初から最後まで愛が溢れておりました…。

屋久島で撮影したというアレコレも素敵です、じゅるり。

どの曲もコーラスが…重ねた声の美しさと心地良さときたらね、もうね。

これ聞くだけでいっちゃうっていう女子いそうですよね、わたしはどこにもいかないけどね。下品ですか下品ですねすまん。

これは個人的な感想というか、都合というか、何と言うかあれなんですが。

毎回毎回、新しいアルバムが出る度にものすごい期待をしてしまって、聞いて肩透かしというか、あれ思ったよりも…みたいなことをほんのちょっぴり思って淋しく感じるのですね。シングルがカップリングも含め、どれもこれも毎度毎度期待を超えてびっくりさせられ心揺さぶられるので、その分アルバムは身構えてしまうというか。これってわたしだけなんでしょーか(笑)

聞き込むうちにしっくりきて、どの曲も結局大好きな曲になるんですけども。あとLIVEで印象変わる曲も多いですしねー。

今回も一抹の淋しさを感じております…なんでかな…(笑)

軽いノリの曲が多いからかな…メロメロの可愛い曲やドロドロのドラマチックな曲が好きだからなわし…そーいう意味ではわたし好みの曲が少なかったかなという感じがします。ちゅうか、それはもうシングルで出ちゃったやつみたいな事なんだなきっと。うん。

あとはアルバムって、ちゃんと構成順に聞くのが大事だと常々思っていて。

愛溢れる、っていうしっとりバラードをラストに持ってこないあたりにニヤリとさせられました。

今回のアルバムで一番好きな曲は4曲目なんですが、某通販サイトの商品説明のとこに、

孤独と希望を洗練された三連ダンスサウンドで叙事的に描きだす「Now and Forever」

って書いてあってびっくりしました。抒情的はともかく三連ダンスサウンドってなんだ…!

あとはあれです、3曲目。星野源…? 次の振り曲はこれですかね、って思ったわたしは悪くないハズだっ。

そしてラストの曲はFCイベで聞いて、触れたあの曲です(笑)

MVも幸せいっぱい感動いっぱい。あの光のひとつはわたしの光なんだ…!

とりあえず全曲しっくりきて歌詞も自然と出て来るまで聞き込みますよう!

10月にはLIVEですしー( *´艸`)楽しみだなぁあああああ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?