サッポロ夏割を見つけたので、ホテル作家やってみた 中編

札幌駅近くから狸小路のドーミーインに移動。

地下鉄を使って、すすきの駅から歩いていきました。

画像1

画像2

ANNEX とPremiumは狸小路の長い通路の中でとなりにあるんだね。

違いはPremiumで朝食や主なミニサービスがあるので移動がめんどくさいぐらいの違いです。お風呂の設備もサイズも同じぐらいです。

チェックインまでの待ち時間を カフェに昼飯に向かいました。

画像3

イニシャルというカフェを探してましたが、目立たずにわかりにくいですね。同じ場所を少し往復してしまいました。

荷物持ちながらで重い。少し汗をかきます。

そして2階へ。

画像4

店内は密になるのを回避しつつ、友達と会話出来るぐらいのスペースはありました。

しかし、暗めで作業には向かない。鉄筋で若干電波も飛びにくい気がする。

パフェはアイスもちゃんと生ミルク味がして、いちごも美味しかったです。

北海道にしては高い気がするけど 味だけなら4.0付けてもいいぐらい。

作業に向かないので 外を歩きましたが他も見つからず

結局はホテルに早めにチェックインすることに。

画像5

スマイルクーポンは早い時期なので余裕で余ってました。

食べ歩きで使える店を探すのがめんどうになったので、

ドンキホーテでありがたく消化することにしました。

飯も買っておけば 朝昼夜を全部外出しなくて済むしね。

ただの観光じゃないんでホテル作家するからには時間の節約になるムーブも必要です。

画像6

夜ご飯はベンペラネットワークカンパニーです。

店主さんが元音楽屋?みたいな見た目なので、店名もそんな感じなんじゃないでしょうか。

狸小路から少しそれた場所にありました。

画像7

画像8

たまごご飯もまぁまぁです。

スープカレーですが、僕はキクラゲが嫌いなのです。

しかし、味は最高で辛口好きな僕には4.2ぐらい付けてもいいですね!

値段も税込みで適正。細かいけど気遣いもグッドでした。

スープが美味過ぎて全部飲んでしまいました。中辛にしては辛かったですが。


部屋で多少準備運動してからお風呂に入りました。

Annexのお風呂は石作り?で細長い型です。

広さはPremiumより少し広いかもしれない。

サウナにメインのお風呂、さらには水風呂に釜風呂みたいのもありました。

あまり外っぽくない外風呂もありました。

札幌駅近くの大浴場有りのお風呂に比べると普通に広いです。

サウナもちゃんとあるし。

次の日入ったPremiumの風呂はひのき風呂っぽくて、

そこが強い評価点ですかね。

設備的にはAnnexと変わらないです。

大浴場のおかげで2日続けて良く寝れました。

画像9

布団はこんな感じでした。

部屋も快適でした。

画像10

朝食のバイキングは1回食べて終わりにしたんですが、

いくらは塩っぽかったです。

ただ、バイキングの素材は1回では食べていないのも多く、

パンや揚げ物みたいのやスープカレーみたいのもありました。

全体的に美味しいけど僕好みでは無かったです。


作業の方は札幌駅近くのホテルと違い、

執筆じゃなくて仕事ばかりしていたような感じです。

次のホテル移動で執筆も挽回したいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?