サッポロ夏割を見つけたので、ホテル作家やってみた 前半

どうもっす!幻楽です。

2週間以上前の8月頭はまだスランプでした。

本編がアドリブで書けるような作品じゃないのですよ。

7月頭から仕事の多忙期とバッティングして、集中しないと書けないけど

なかなかその時間が作れない。作家として 秋までは死ぬと思いました。

なので、挽回のためにホテル作家を検討していた所、

1泊5000円割引になるサッポロ夏割なるキャンペーンを見つけまして!

twiiterで話題になる前に連泊を開始したんですね。

なので スランプだった2週間前の頃を回想して書いて行きます!


最初のホテルの写真は撮りわすれたんですが、札幌駅近くの

大浴場のあるホテルだけですね。

で、初日は夕方に移動で時間使ってしまったので次の昼!

画像1

赤レンガテラスでスマイルクーポン使えるので、ランチをしてみました。


画像2

ワインとコーヒーを飲みながら、ほろ酔い気分でフレンチ。
味はさっぱりしてヘルシーで食べやすかったです。

お酒で頭がとても緩くなった所でサブ作品のアイデアが浮かびました。

内容は公開まで禁則事項ですが、とても緩い感じの愉快な作品です!

これはアドリブで描けるタイプの作品なので、多忙期でも作家としての鍛錬と精神衛生上いいですね。(大ヒット狙えるとは言ってない)

しかも、なろう系と違って 自分で面白さがわかるし。

アマチュアゲーム作家だった時もあるんですが、ゲームに比べると

小説は他人にとって面白いかがわかりにくいので、

自分で面白さが確認出来る作品を書くと精神衛生的にとても健全です。

この日の文字量は5000字ぐらいですが、その後も良い感じで書けるようになりました。

画像3

夜は良い気分で迷った末に地下街のカレー店。コロンボだったかな?

札幌では有名店らしいです。回転の速そうな店でした。

カレーのルウ無料おかわりがありがたいですね。

鳥肉のカレーにナッツと野菜の味が効いて、風味豊かでとても食べやすかったです。たまごトッピングは最初から付いているカレーでした。

ホテルに戻った後は大浴場でしたが、2泊とも かなり小さな大浴場でした。

紹介するほどでも無いですが、体が温まって寝やすかったです。

この日のあとは仕事の消化が多く、あまり書けない日が続きました。

画像4

札幌駅近くの175坦坦麺で 濃い目の味を食べたんですが、

僕にはしょっぱかったです。中国の薬膳が効いていそうな味でした。

今度は創業の薄味にしてみたいと思います。


そして8月の頭。ホテル切り替えで 大浴場と朝食が有名なドーミーインに移動。

札幌駅エリアから 狸小路エリアに移動します。

歩く距離はそうでもなさそうですが、どんな宿でしょうね。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?