即興小説の常連さんを紹介!

どもー。

僕を2ヶ月ぐらいで完全ドシロウトから初心者と初級者の間ぐらいには育ててくれた即興小説というアドリブ小説サイト。

そこで目立っていた常連さんを紹介するね!


abcqさん

15分でお題に沿ったアイデア系の短編小説をぼぼ毎日コツコツと

投稿続けている人です。最近はカクヨムも始めたそうな。

文章量は多くは無いけど、文章力とお題に合わせたオチが光りますね。


010さん

常連でBL系?の千至あの作品を書いていたようなのですが、

即興小説サイトは消えていますね。pixcv主体でtwiiterもやっています。

お題は基本無視して 15分で毎回1000-1500字ぐらいの長めの文と章

を投稿していました。男にはBLの楽しさを理解するのは厳しすぎるのです

が、書くことが苦しい小説家も多い中で 書くことを楽しんでいる姿がとに

かく作品からもtwiiterからも伝わりました。

僕も楽しんで書ける長編を最初に書こうと思いました。


和委志千雅さん

超古参です。

継続文字量ハンパ無いです。

15分ぐらいで1000文字程度の短編をお題に加えて、

必須要素も入れて書いているようです。

なので、ぶっ飛んだお題+必須要素でたまに苦しみながらも

継続しているのが伝わって来ます。

文章はのらりくらりとした感じでお題まで繋いで流していく感じですね。

長編を書くのを理由に何ヶ月かサボってるので、

僕もたまに即興の継続に戻ろうかなとも思いました。


ということで、即興小説で書けない人はぜひ先輩方を参考に練習してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?